「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
残すところ12日になりました!!そろそろラストスパートを・・?


大野辻から南に少し下った所、以前行った事のある"くうかいうどん 今店"の
程近くにある桃山亭の中仙道店へ立ち寄ってみました。
ここからちょっと南に下って左に入れば"ゆうどん"があるし、ずーっと南へ下って
行けば"かめや"があるし、レベル的には中津や滝井の方が高い様な気がするが、
この辺もなかなか熱い地域の様だ。

IMG56a (8)

店内はなかなか明るく、お昼ちょっと過ぎてるにもかかわらずお客さんが一杯。

このお店は肉ぶっかけ等、肉が名物というか大プッシュしている様なので、
とりあえずそれに従い、『肉ぶっかけ・小(460円)』を注文してみました。

蒸篭から玉を取って水で捌き丼へ。そこへ肉・大根おろし・葱がかけられます。

IMG56a (9)

ふむ~、麺はなかなか讃岐チックなバキバキっとした歯切れの良いタイプ。
ですが、若干時間が経ってたのか、元々こういう感じなのかわかんないけれど、
コシはあまり強くはなかった。バキバキっとした表面の張り感が食感として
強く、粘りやモッチリ感は弱い様に感じた。

IMG56a (10)

甘辛く炊き込まれた肉は、冷めて脂分が固まってもないし、冷のうどんに乗っけて
食べるには丁度良い具合かと思う。量も価格からして少ないって思う事もなかったし、
値段に見合う量はあったと思います。

しいて言うなら、今回は麺がちょっと・・・・という状態・タイミングだったかな。
とは言え、決してハズレってレベルではなかったので、まぁ仕方ないかな。

●店名:セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道1-3-3
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
66
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1085-24bc8c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ