「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
う~ん・・・。
最近・・・と言うかいつもっちゃいつもなんやけど、ネタ不足w。
あんまり時間がなくって、同じ様なお店をループして。
先月頭から渡讃のチャンスもないし・・・・なんとかせねば!!!
しばらくネタが溜まってくるまではのんびりやってく方針で。

まぁ、今日のところは、こないだ行ってアップしていない"うどん村"で。

IMG60d.jpg

平日の営業時間は19:00まで。弊店間際に向かってギリギリ開いてれば飛び込む
ってパターン。とは言っても、麺切れなのか気まぐれなのかは解んないけれど、
時々早く閉まってる事も。

とりあえず、『ぶっかけうどん・小(320円)』を注文して、トッピングに『唐揚げ(110円)』
を取ります。

IMG60d (1)

早速、ズズズッと豪快にいただきますと、これが良い感じにバシバシ!
弊店が近い時間だと、どうしても少し時間の経った麺に当たる時もあるけれど、
今日のはそんなに時間経ってなさそう。ムギュっとしたしっかりと引き締まった
麺は、力強い歯応えがあった。粘り強いというよりは、張りがしっかりしている
タイプ。

IMG60d (2)

やっぱり、岡山で私が今までに行った所の中では、一番私の好みに近い感じです。
まぁ、好みっても最近は関西讃岐の好みと讃岐の好みと2つに分かれてる・分けて
考えてるので、ここの麺は讃岐の好みですな。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00 日祝11:00-18:00
●定休日:無

【過去のうどん村】
2010年03月24日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.9
2010年03月04日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.8
2010年01月12日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.7
2009年10月17日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.6
2009年09月04日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.5
2009年07月29日・・岡山市奥田本町(大元) うどん村 No.4・・冷やしかけ(260円)
他にもありますので、検索してみて下さい。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1108-cdd30263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ