「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
どうやら3月末日に岡山に2軒目の徳島ラーメン 麺王がオープンしてたらしい。

「岡山駅前で桃太郎通り沿いで、ビックカメラの横辺り。」
ん~?そんな場所あったっけか?

あっ・・・もしかして、うどん屋だったところかな?
と思いながら、向かってみると~。

やっぱりここやったか!!

IMG60d (3)

ここは以前、何てお店やったか忘れたが、横文字の店名のお店やった。
「そこまで知っておきながら、なぜそこに行かなかったの?」って疑問を持たれるかも
しれないが・・・・。いや。行ったさ。行ったけど・・・。

まぁ、そんなこんなで、2軒目の麺王がオープンした訳なのですが、麺王と言えば
神田町にある麺王 岡山店には何度か行った事がある。そこで食べたのが私にとっては
初の徳島ラーメンだった訳なのですが、その後、本場で2軒(ひろっちゃんいのたに)で
食べて。それでも「比べてひけを取ってないじゃん!」という印象。
まぁ、元々麺王自体は徳島ラーメンの人気店東大のグループらしいから、そこまで
極端にハズれるという事もないだろうに。
ん~?何で東大はラーメン東大と麺王とブランドを別けたんだろうか?
HPを見ると、「東大と比べ非常にマイルド」らしい。

お昼時にさしかかり、店内は既にお客さんで一杯。
システムは岡山店と一緒の食券制。
って事で、入り口入った所の券売機で『ラーメン・バリかた(480円)』と『ライス(150円)』
を購入~。

IMG60d (4)

ラーメン自体は、チェーン店というのもあって基本的に岡山店と同じかな。
しかしながら、心なしか少しばかり辛い様な気がした。
バリかたの麺は、少しモソモソっと固め。岡山店で食べた時の事を思いだすと、
やはり"かためん"ぐらいが丁度良いのかなって思う。

●店名:徳島ラーメン 麺王 岡山駅前店
●住所:岡山県岡山市北区駅前町1-1-119
●営業時間:11:00-24:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1109-cfee43de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ