「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある日曜日、期末・期始にあたりかなりバタバタしている今日この頃。
あまり、フロンティアスうどんピリッツの発揮できてない状況が続いております。
しかしながら、とある日曜日。

「我慢できん!うどん食べる!!もう、辛抱たまらん!小麦粉食べる!!」

ついに俺、プチ発狂。

とりあえずどっか行く事にしたんやけど、日曜日・・・。
閉まってるとこも多いやろうし、どこが開いてるんやろうか・・?
って事を考えながら、自転車でフラフラ走ってみる。

で、なんとなくたどり着いたのは、丸亀製麺 十日市店。

IMG30 (2)
↑この写真は過去に撮ったやつですな。

お昼は軽く過ぎた時間やったのですが、お客さん一杯。
14時過ぎてたにもかかわらず、注文するところには行列が出来てます。
で、私は『ぶっかけうどん(280円)』を注文。それに『かしわ天(100円)』をガッツリ2個!!

IMG60f.jpg

かしわ天をうどんに乗っけてみると・・・おおぉぉ、こりゃガッツリやなぁ。
う~ん・・意外にうどん大とか変わったメニュー注文するより、この組み合わせの方が
ボリュームあるんかもしれんなぁ。

IMG60f (1)

ズズズッっと食べますと~、これがセルフでも行列出来てる時の安心感か。
茹で上げられて間の無いと思われる麺ですがな。
麺自身はしっかりしてるのですが、食感としてはフニフニポワッっとした口当たりは
柔らかな印象。ややドンピシャの茹で時間はオーバーしてる感もあるかなぁ?
まぁ、でも丸亀製麺ならそういうのは想定しとかんといかん部分やなぁ。

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2010年02月19日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.4
2009年10月16日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.3
2009年09月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.2
2009年05月21日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1112-f87acdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ