「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あり・・・?お店の情報が・・・よくわかんねぇ。

たぶん住所は下に書いてるところやと思うんやけど、地下にあります。
天満屋バスターミナル側から地下を通って行く事もできますし、岡山ロッツの
東側の地下へ降りる階段下れば近いところに降りられるうどんやが~、ここ"さぬき"。

IMG60f (2)

見た感じの雰囲気的には「どうかなぁ~?」ってところなんやけど・・・。
とりあえず入ってみました。

テーブルのみの24席、席数の割りには小さいかなって思う店内の広さ。
丁度お昼時ってのもあってか結構お客さん入ってました。
セット・定食も適度にあって、とても普通というか絵に描いた様な一般店スタイル
ってイメージ。そういうコンセプトなんやろうな。

で、私は『ざるうどん・並(525円)』を注文してみましたが、、、、
注文して直ぐに運ばれてこないって事は、良い意味で予想外なのか?

IMG60f (3)

そして5分程して運ばれてきた、麺を見ると~。

おお!?
これ、当りっぽい感じやな!!!
早速、とりあえず麺だけ食べてみると~。

やや細めの麺やけど、瑞々しくて良いコシしてるんだ、これが!
程良い熟成感のあるグミグミッとした食感に、軽い伸縮性。
ちゃんと麺の内側に粘りというか、噛むとしっかりした抵抗があるんだけど、
固いというのとは全然違う。
岡山の中心部にありながら、岡山系のうどんとは全然違う讃岐麺。
それもどっちかというと、関西・ニューウェーブ系に近いタイプ。

IMG60f (4)

これ、いいなぁ。
これが偶然じゃなくて、常にこのクオリティーで提供してくれるんなら、
十二分に行く価値はあるし、岡山のmyランキングの中でも上位に入れられる
お店かな。

麺の喉越し感も良いし、こいつぁ予想以上に当りだったな。

●店名:さぬき
●住所:岡山市北区表町1-11 地下
●営業時間:?
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1113-8d360ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ