「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
天満屋バスターミナルにあるうどん屋さんに2度目の訪問です。
相変わらず、"和兵衛"なのか"いりこ"なのか・・・。
前回から半年程が経っも変えられてないってことは、これで正しいって事なんかな?
『製めん屋 和兵衛 いりこ』で良いのかもしんないな。

IMG60f (5)

まぁ、前回来た時には弊店間際で「Oh・・No・・」って感じやったんやけど、
今度は丁度お昼の時間帯なので、タイミング合う可能性高いんじゃないかな。
リベンジ。

早速、お店に入ってメニューを眺めてると、『チー玉ぶっかけ(580円)』と
いうのがあった。チー玉??チー??玉??
チーは・・・チーズ・ちくわ?チキン?・・・伸ばす棒があるから、チーズかな?
玉は・・・・玉子?だろうなぁ。
って事は、ちく玉?いやいや・・チーズ玉子って事かな。

何なのか確かめる為にも、それを注文してみると「ダシと醤油どちらになさいますか?」と
聞かれたので、とりあえず"ダシ"でオーダー。
それと『いか天(80円)』をトッピングとして小皿へ。
「うどんはお持ちしますので」って事で3分ぐらい待って、うどんが運ばれてきました。

IMG60f (6)

おぉ!?温かい麺のメニューやったか!チー玉は、やっぱチーズ&玉子か。
玉子は玉子天か温泉玉子かと思っていたんやけど、生卵。つまりは、釜玉系の
メニューやったんか。

IMG60f (7)

とりあえず、グワーっと玉子とチーズが麺に絡まる様に混ぜ混ぜして~ズズズー!!
おおぉぉぉ、なかなかチーズがコッテリとした感がありますなぁ。しかしながら、
粗びきの胡椒がなかなか激しいアクセントになっている。
麺の方は、温やからプニプニとした柔らかい食感やけれども、まぁ、前回よりは
なかなか良い状態とも思える。
まぁ、私の場合冷たい麺を基本基準にしてるんで、判断という私のこっそり評価は
保留になりますな。次行く機会があれば。

【過去の和兵衛(いりこ)】
2009年10月10日・・岡山市北区(県庁通り) いりこ

●店名:和兵衛(いりこ)
●住所:岡山市北区中山下2-1-1
●営業時間:11:00-18:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 Wed】 // # [ 編集 ]
>>匿名さん
そうですねぇ~。
ラーメンだったら、博多ラーメンの"山下商店"、魚介系の"いわ田"。
岡山系のラーメンだと、"だてそば・浅月・天神そば・山金・とりそば太田"
という感じでしょうか。でも、岡山系と言っても、「これが岡山ラーメン!」
って決まった形は無い様なので、あんまり岡山らしいという感じはないかも
しれません・・・・。

うどんですと、"たぬき屋・やまじ・おかにわ・名玄"といった当たりが、
岡山って印象のあるうどん屋ですね。あと、"およべBrother"が
変わりメニューもあって面白いかと思います。
岡山にある関西系ですと、釜たけうどんのお弟子さん"じきはら"も
美味しいですよ。

私自身、あまりお泊り予定の方に行ったことがないので、岡山市内の方
ばかりですいません・・・。
【2010/04/29 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1114-8256c309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ