FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
通りかかったついでに~。
と立ち寄ったのは、大元病院の近くにある和兵衛。

IMG61 (1)

前にここに来たのは、もう1年前になるのか~。
本当に、月日が経つのが早い・早過ぎると感じる今日この頃。

お昼の時間帯はとおに過ぎていたので、あまり期待を持ちすぎてはいけないと自分に
言い聞かせながら、かけうどん用の棚から『かけうどん・小(210円)』の丼を取った。

すると、店員さんが「麺取り直しますので、よかったらこちらをどうぞ。」と
茹で上がった麺を洗う大きなザルから玉を取って丼に入れたのを渡してくれた。
「おぉ~」と関心。
と思っていたら、私が棚から取って交換した丼の麺を、ザルに移した様に見え・・・?
いや、目の錯覚だよね?

とりあえず『コロッケ(90円)』をトッピングし、お会計を。
葱を少々、ダシをかけて~。

IMG61 (2)

いただきま~す。ずずずずずzzz~!!
フワッと軽い口当たりに、僅かに感じるプツプツっとした歯切れ感。
まぁ、時間が時間帯なだけに「しゃーないか。」って思う部分もあるけれど、
やっぱり、茹で立てと交換してくれたんじゃなかったんかな・・って少し
寂しい思いと。

IMG61 (3)

まぁ、ポンポン麺を茹でてる時間じゃないし、やっぱりどうしてもこればかりは。
廃棄によるロスでお店が成り立たなくなるのもあかんし、"お品代払ってるんやし、
ピチピチした麺食べたい!"って思いはあれど、廃棄ももったいないという思いも
あるし。そういうのって難しいね。
ちょっと小腹が空いた時にチョロッと食べる分には、まぁこれでもええんかなって
気もしてるけどね。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市大元1-1-7-101
●営業時間:平日11:00-18:30 土日祝11:00-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1121-11839faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ