FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここに"つけ麺"ののぼりが立っているのは前々から知っていたけれど、
駐車場とかなさげなので、なかなか行けなかった"麺匠 蔵"。
のぼりには"西山製麺"の名前があった様な・・。

IMG61a.jpg

お店に入ろうとすると、入り口の所に『温玉ぶっかけ』やったか『おろしぶっかけ』
やったか、なんかそんな案内のチラシがが張り出されておりました。
ラーメン??
そういう名前でラーメンやったら、それはそれで面白いと思うんやけど、
もしそうやったら、いよいよ・・・って感じやな。

『つけ麺(800円)』。

IMG61a (1)

チャーシュー等の具は別盛り。
煮玉子の半熟具合が良いですなぁ~。

とりあえず、まずはスープを一口飲んでみます。
そのまま飲むと、やっぱりちょっとしょっぱ目ではありますが、つけ麺の
漬けスープとしてはこんなもんかな。味というかタイプは魚介を効かした
比較的よくあるタイプと言うか・・・、あまり独自性というかそういうのは
感じられないように思った。
もっと、数や色々なのをちゃんと比べれば、今よくあるタイプと思っている中にも
明確な差が見えてくるのかもしれないけれど、今んとこは良くわかりません。

IMG61a (2)

麺は中太麺っていうのかな?
いわ田麺家じょーだんみたいなかなりの太麺とは違って、ツルンプリッとした食感が楽しめる。
麺の縮れは軽くつけられているので、その軽さ加減が丁度良いのか必要以上にスープを
絡めてこないので、麺を食べる時には麺とスープのバランスが丁度良い具合になって
いると感じる。

                  ↓クリックすると拡大します↓
IMG61a (3)IMG61a (4)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1122-f829240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ