「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なんか久しぶりに来た気がするなぁ。
それもそうか。今年に入っては1月に1回なんだよな。

IMG64 (8)

はて。
前に来た時は、何食べたんやっけかな?
ん・・思い出せん・・・なので、とりあえず『牛肉汁のつけ麺 1.5玉(750円)』を注文して
みました。が、注文した後で気づいたのは、過去に3回も来とって、こういうちょこっと
変わりメニューなら食べてそうな気がするんよね?。

そして暫くして、運ばれてきたのを見て思った、「やっぱり、これ食べた事あるな。」

IMG64 (9)

そや。1回目は坦々のやつを食べて、2回目は夏季限定のやつ。
となると、やっぱ3回目ぐらいにはこういうメニューを注文するわな。

とりあえず麺をチュルチュルっと食べてみると、麺の内側は芯が僅かに・・というより結構
しゃんと残っていた。麺の表面もパキッとした張りがありつつ、カシッとしたやや固目の
食感で、芯から塩気を感じるし・・単純に茹でが浅い様な感じ。その点がちょっと勿体無い
様な気もするな・・・・。

IMG64 (10)

そしてこのつけダシ。
旨みしっかりというのはもちろん、それよりなにより思うのは牛肉もたっぷりってとこ。
まぁ値段は違うけれど某島ラーメンの某店では、ほんとチョコッとしか乗ってないので
そこから考えると具の両は「おお!」っと思えるものがあります。
そして、シャキシャキの細切り葱と柚子胡椒も相性が良い。

岡山の中では高い満足感を得られる率の高いお店の1つですな。

【過去のうどん およべ Brothers】
2010年01月22日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.3
2009年08月14日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.2
2009年05月20日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-23:00
●定休日:水or無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1134-87e1f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ