「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日、心斎橋で第3回関西讃岐うどん三十三箇所巡礼の達成者パーティーが
開催されました。

ほぼ仲間内だけで行った第1回の時から比べると急成長というか、、、
収拾つくんか?と思ってしまう程、大盛況のパーティーでした。
2回目の様子はこちら

IMG_2931.jpg

達成者の皆様、おめでとうございました!&お疲れ様でした!

私自身、大阪を離れ岡山県に出てしまっているものの、なぜか。
本当になぜかは解らんのですが、実行委員になってしまっておりました。
実行委員の一人でありながらパーティー開催にあたり何の段取りも
協力できず、すいません。

IMG_2928.jpg

それはさておき、久々の関西讃岐うどん業界の風を浴びて思ったのは

「やっぱり、関西は熱い!!!!」

師弟関係を超えた、うどん屋同士の繋がり。
それを支える、我々うどん好きのお客さん勢。
こういうちょっとした機会で、集まって頂けた方々、パーティーに来れなかった人、
達成できなかった人をも含めると、正直把握しきれないぐらい多くの方が
うどんを食べる為・うどんを食べさせる為に動かれた。
凄いじゃないですか。いや、凄過ぎる。

IMG_2929.jpg

もし仮に、岡山でやったらどうなるやろうか・・・。たぶん無理。
関西ほど公共交通機関網が発達している訳じゃないし、岡山県にも相当数の
うどん屋はあれども、実際に企画とするなら岡山県だけじゃ、あんまり面白く
なさそうに思うし。とは言え、中国圏にするとお金かかり過ぎるじゃろ。

IMG_2944_20100621003944.jpg

関西讃岐うどんは当面安泰だと感じた。
うどんを食べたい人達の為に日々切磋琢磨する大将達がいて、
そのうどんを食べたい人達が沢山いる。
上の写真の様に"うどんの輪"がしっかり出来ている。
やっぱ、関西は熱いね!!


さてさて、4回目はどうなることやら??
あの感じやと、来年は更に巨大なキャパの会場を押さえないかんやろうなぁ。


・・・・俺も早く大阪に帰りたいよ!!!!


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト
ありがとうございました
遠くから駆け付けていただきありがとうございました!
幾度と無く急場を助けていただき感謝しております。

アップ、絶対早いと期待していました!
さすが!
今日は久しぶりの関西讃岐うどん食べ歩きを堪能してくださいね
【2010/06/21 Mon】 URL // うどん好きのあゆ #GCA3nAmE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/21 Mon】 // # [ 編集 ]
お疲れ様でした
やっぱりうどんのイベントには光樹さんがいてないとね
【2010/06/22 Tue】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
昨夜はいろいろ楽しい話を聞かせていただき、
また、7番テーブルを盛り上げていただきありがとうございました。
今は東京なので私も早く関西に戻りたいものです。

実行委員お疲れ様でした
【2010/06/22 Tue】 URL // グラスワンダー #- [ 編集 ]
岡山からご足労頂き本当に有難うございました。
岡山にいてても、光樹くんが関西に残した功績は「大」です。
また遊びに行くけん宜しくね。
【2010/06/22 Tue】 URL // 詫間の雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
ほんとうどんのイベントには光樹さんはいないとねv-290
お疲れ様でした~
【2010/06/22 Tue】 URL // こんぶ飴 #- [ 編集 ]
>>うどん好きのあゆさん
ご夫婦そろってお疲れ様でした!
当日まで何にも出来ていなかったのですが、実行委員での打合せの
やり取りを見ていて、「全然大丈夫そうじゃん。」と安心しておりました。
因みにパーティーの後、急用が出来てしまって、そのまま岡山にトンボ帰り。
久しぶりに関西讃岐を堪能しようと思っていたのに~v-409

>>アルティマさん
お疲れ様でしたー。
そう言って頂けると、まだ関西に帰っても居場所はあるのかなぁと
一安心ですv-398

>>グラスワンダーさん
7番テーブルにはうどん屋さんがいなくて、すいませんでした。
結局、始まってしまうと、結構バタバタしてしまってロクにお構いも
できませんでしたが、是非とも次回もご参加頂けますよお願いします!!

>>詫間の雀さん
巡礼企画から司会進行までお疲れ様でした。
雀さんの力なくしては、あそこまで大きなイベントにはならなかったと
思います。次回に向けても多々大変な問題等あるかとは思いますが、
遠方かつ微力ながらご協力できる部分は協力させて頂きますので
宜しくお願い致します。

>>こんぶ飴さん
お疲れ様でしたー!!
私も久しぶりに関西讃岐うどん界の熱さを感じて、早く大阪に戻りたい気持ち
が、より強くなりました。
【2010/06/22 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
光樹さんおつかれさまです。
あれれ!翌日は大阪のうどん屋回れなかったんですね。
ご愁傷様です。
パーティーでは色々とお話を聞かせて頂きあるがとうございました!
【2010/06/22 Tue】 URL // ktm3 #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
岡山から駆けつけてこられて、
その上、会場でマメに動き回る姿に感服いたしました。
凄いな~、若さと体力の差でしょうか。
【2010/06/22 Tue】 URL // ころりん #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
実行委員でいろいろしないといけないのに、テーブルに来て
盛り上げてくださって、ありがとうございました。
【2010/06/23 Wed】 URL // タパ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
やっぱり光樹さんがいないと。
早く関西に戻ってきて下さいね。
【2010/06/23 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
おつかれさん~!
テーブルを盛り上げようと、よーがんばってたねぇー(感謝)

ほとんど座ってなかったんで、光樹くんに任せっぱなしに
なってしもて、申し訳ない。

はよ、こっちに帰ってこれたら、エエねぇ。
【2010/06/23 Wed】 URL // ひむ #ElJgphU6 [ 編集 ]
>>ktm3さん
パーティーお疲れ様でした~!
私はパーティーの後、そのまま岡山へとんぼ帰りでした・・。
ktm3さんは2次会にも行かれてたのですね。私も行ければ良かったなぁ
と思う次第です。

>>ころりんさん
ころりんさんもお疲れ様でしたー!
私は帰りの新幹線、いつの間にか寝てしまってました。
なんとか岡山直前で目覚めれたので良かったのですが・・
ついうっかりを考えると恐ろしいです。

>>タパさん
先般はありがとうございました!
パーティーの段取りも知らず、私だけがバタバタしてしまって
いたのでは・・・とも思う次第です。

>>いわーんさん
いやいや、私が居なくても全然大丈夫じゃん!って思いましたよ。
本当に、準備から色々とお疲れ様でした!

>>ひむさん
お疲れ様でした~!
私も早く関西に帰りたいです!けど、まだ少なくとも3年~は先かなぁと
読んでおります。ちびが小学生になる頃には・・・。
【2010/06/25 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1141-e2f9bb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ