「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨年10月末頃にオープンした天下一品 岡山大供店。
場所は、同じく大供本町にある来来亭の横。

ん?天一は京都やろ。そういやー、来来亭も京都やったような気が・・・。
※来来亭は本社滋賀県でした。ラーメンは京都風醤油味との事。(6/28追記)
これはある意味、戦争なのか?勃発してるのか?
敵地へパラシュート部隊を降下させたって事なのか?
もしくは、同じ京都同士仲良く頑張ろって事なのか?




IMG66 (1)
↑この裏手側に来来亭。

ちゅーか、昨年、来来亭の横に何かでっきょんなぁ~なんて思っていたら、
まさかラーメン屋ぶつけてきたか!っていう印象でした。
ん~、天一は広島の新天地店以来の1年ちょっとぶりぐらいになるのかな。
とりあえず~、『こってり(650円)』を注文。

IMG66 (2)
IMG66 (3)

天一のこってりと言えば、やっぱトロッと粘りあるスープが特徴。
それでもドロドロし過ぎずに、飲んでも「うわっ・・」とは思わない。
そのスープが麺によく絡む。
麺は、私としてはもうちょい固めな方が良かったかなぁ。
次に注文する時には、「麺固め」って言ってみよっかな。

●店名:天下一品 岡山大供店
●住所:岡山市北区大供本町473-1
●営業時間:11:00-翌2:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

来来亭は、滋賀県ですね。
でもどちらも美味しいお店ですので、並んであると
便利でいいですね。
ついでに餃子の王将と大阪王将があれば完璧ですが・・・。
【2010/06/27 Sun】 URL // yukhime40 #NgDLdiQA [ 編集 ]
>>yukhime40さん
そうでした。来来亭は滋賀県でしたm(_ _)m。
天一がオープンする前は、「一風堂が出展してくる」みたいな噂を聞いていたので、
オープンした時には「あれ?天一じゃん!」って感じでしたが、今でもお昼時に、この
辺りを通った時には、どちらかでお昼しています。
餃子の王将は下中野にあるので難しいかもしれませんが、、大阪王将あたり出店
してくれば、もっとお昼のバリエーションが増えますね~。
【2010/06/28 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1144-a14dbf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ