「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
おお・・・なんてこった・・すっかり書き忘れてたよ~。
6月の中旬にフラ~り徳島入りしてたというお話。

昨年後半ぐらいには、ちょいちょい徳島に行く機会があったんやけど、今年入ってからは
ご無沙汰でした。今回は徳島市の賑やかな辺りを通る予定があったので、丁度お昼を
狙って徳島ラーメンの代表格、"中華そばいのたに"の本店に突撃してみました。

IMG66 (13)

お昼時というのもあってか、流石の人気っぷりです。
客層としては、地元の方よりも観光目的の人の方が多い様な印象を受けました。
なんとなく、香川で言うところの山越とかそういう人気店みたいなポジション
なのかなと思う。

店内に入ると、壁には著名人の沢山のサイン。釜たけとどっちが多いかな?

とりあえず、券売機で『中華そば 肉入大盛(650円)』を購入。
そして、ついに『生玉子(50円)』のトッピングを決行!!

IMG66 (14)

やっぱり生玉子が乗ってこそ、雑誌とかで見る徳島ラーメンのまんまって感じがするね。

早速、ずずずっといただいてみますと~。

IMG66 (15)

美味っ!!
なんというか、濃そうに見えるんやけど、そんなに濃くはない。むしろ、まったりとした印象。
以前、北島店で食べた時は、濃く感じる中にも甘味があった印象でしたが、こちらは
あまり濃いとも感じなかった。コッテリという感じもなく、まったりとマイルドな味わい。
そして、生卵を混ぜ絡める事で卵の甘味が引き立ち、よりマイルドになっていると
感じる。

以前ネットで、いのたにの本店は昔に比べ段々マイルドになっていってるといった
旨の記事を見た様な気がするけれど、私にとってはこれぐらいが良いなと思う。
(どうも、北島店が昔の本店に近いらしい。)

うん。なんか久しぶりに食べた後で満足感のあるラーメンを食べたって思えた。
まぁ、有名店で食べれたってところからきてる満足感なのかもしれないけれど・・。
ある意味、予想通り・予想をちょっと超えてたって所かな。

●店名:中華そば いのたに
●住所:徳島県徳島市西大工町4-25
●営業時間:10:30-17:00
●定休日:月(祝の場合は翌火曜休み)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1151-0c940f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ