FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりやな~なんて思っていたけれど、ブログで振り返ってみれば、5月に
1度来てるんやな。前5月って事すっかり忘れてしまってたよ。

IMG69 (8)

時間は夕方18時前、もうぼちぼち閉店準備しつつあるってところでしょうか。
店内のお客さんも他に1人だけで、ある意味「この時間帯でアタリを引ける訳がない。」
ぐらいの勢いでお店に入った。
良く使う表現"しゃーない"よりも、"それが当たり前でしょ?"ぐらいのニュアンスだ。

この時間帯だからなのか偶々そういうタイミングだったのか、かけうどんの棚に
丼が並んでいなかったので、『かけうどん・小(210円)』を注文。
んでもって『げそ天(120円)』をトッピング。

IMG69 (10)

かけの丼が棚に並んでいなかったのが、"時間帯"なら閉店準備の為って意味合いが
大きいんじゃないやろか。"タイミング"だった場合は、棚の丼が前のお客さんで無く
なって、麺を茹でた直後・棚に並べる前という説も考えられる。

IMG69 (9)

ズズ~ズズ~!!!
ん!?んお?おぉ!かなり上記のタイミング説である可能性の方が今のところ
高いかもしんない。って思える様な状態です。
やっぱり、フワッとした口当たりでモッチリ~っとした粘り感のある食感。

・・・つーか、同じ様な事をつい最近書いたなぁと思ってたら、
和兵衛 岡山駅前店と大元店と・・連続しとるやん!!!

この手の麺は、ざるとかで食べるよりも、"ひやあつ"で食べるんがいいな。
(この手の麺じゃなくても、"かけ"は"ひやあつ"が好きやけど。)
冷たい麺で食べると独特のふわっとモッチリした感触に多少違和感を感じるん
やけど、"ひやあつ"にしたらその違和感もあまり感じなくなる。熱が加わって、
多少モッチリするのが当たり前ってのがあるからなのかな。
ちなみに、"あつあつ"では食べた事無いと思う。

【過去の和兵衛 大元店】
2010年05月12日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.2
2009年05月08日・・岡山市北区(大元) 製めん屋 よし田や 和兵衛

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市大元1-1-7-101
●営業時間:平日10:30-18:30 土日祝10:30-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1158-7b3b6433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ