「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あれ???
俺、福山に行ったのいつやったっけ??
あれ??・・・そうやTwitterに・・・・、そっか7月22日でした。

まぁ、いつも通り、ちょいとした用事で広島県福山市へ旅に出た訳ですよ。
ひとしきりやる事を終えた夕方。お昼を十分に取れてなかったので、南蔵王町に
ある"サヌキ手打ちうどん ひさご"といううどん屋さんに立ち寄った。

IMG70.jpg

お店に入ってみると、うどん屋と言うより"うどんのあるファミレス"の様な
雰囲気の店内。家族連れや大人数に向いてる感じやな。

早速、窓際のテーブル席に座り、メニューを眺める。
あれ?なんとなくファミレスチックな雰囲気とは逆に、メニューの値段は安めな値付け
やなと思う。かけうどんが220円~ざる・釜揚げ270円、天ざる・天釜揚げ420円。
定食もかけうどん+おでん+いなり寿司orご飯で480円。

で、私は『ざるうどんいなり寿司定食(570円)』を注文。
ざるうどんに+300円で定食になるのを考えると、かけの定食は+260円なので、
かけの定食は特にお得感がありますな。

IMG70 (1)
IMG70 (2)

麺はやや細めながら、程よい抵抗感おあるコシに伸縮性。
タイミングなのか常にこのレベルなのかは知らないけれど、思ってたより・お店の雰囲気
から想像してたよりもかなり良いじゃないか。雰囲気からもっとグデグデというか、
まぁそういうおまけみたいな麺が出てくるのかなぁと思ってたんやけど、その想像は
良い方向に裏切られた。

で、定食のおでんといなり寿司。

IMG70 (3)IMG70 (4)

おでんは玉子・厚揚げ・こんにゃく。
いなり寿司の3個。

これで、麺の量増量を無料で選べたりできたら、良いねぇ。
(↑麺の量を選べるんかどうか、そこまで見てなかったので、できるかどうか不明。)
まぁ、言ってしまえば極上ってのでは無いけれども、これで570円なら高いって感じも
殆どなく、近くにあれば昼食とかの選択肢に加えても良いって思うかな。

●店名:サヌキ手打ちうどん ひさご
●住所:広島県福山市南蔵王町2-5-39
●営業時間:11:00-翌??
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
広51

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1166-497011e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ