「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7月の月末のこと。
まぁいつも通りちゅーか、広島へ1泊2日のお出かけ。

やっぱり、最近、どうしてか、お好み焼きは関西風より広島風の方が好きになって
しまってる訳なのですが、1泊2日で広島に行く時は、だいたいどちらかの日でお好み焼き
を食べている訳です。

この日、行ったのは太田川の河川敷にあるゴルフ場の近くにある"キャベツ"というお店。
ここへ来るのは、3回目。1回目は昨年頭の広島滞在期間に1度。2回目は今年の頭に行って、
閉まってた。で、3回目の今回は無事に開いてました。

IMG70 (7)

広島のお好み焼きは、まだまだ語れる程も食べてはないんやけど、そば入りの場合、
そばをパリッとするぐらい固めに焼くところと、モッチリさせるお店とがあって、
細麺のところはパリっと太麺のところはモッチリとさせてる傾向がある様に思う。
私としては、パリッとしてる方が好きではある。でも、ここ"キャベツ"はモッチリ
なんやけど、なんか好き。

「そば・肉・玉」

IMG70 (8)

食べるのは、鉄板orお皿を選べ、鉄板で注文すると↑みたいに十分熱せされた小さな
鉄板で運ばれてきます。
お皿の方が冷めるの早いので、食べ安いのは食べ安いんやけど、下の生地がしんなり
してフニャフニャになってしまう。鉄板で食べてもキャベツの水分とかでフニャっとは
なる事はなるんやけど、お皿に比べればフニャっとし難い(と思われる)。

うん。やっぱ、美味しいね~!!!!

お昼時になると、お客さんで一杯。
都心部からは少し離れた所にあるんやけど、お客さんが集まるのが良く判ります。

●店名:お好み焼・鉄板焼 キャベツ
●住所:広島市東区戸坂千足1-1-25
●営業時間:11:00-21:30
●定休日:月、第3火
●宅配有り

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1168-230d0279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ