「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、お盆休みも終わったりまだ続いていたり?、それでも暑い日が続く昨今、
いかがお過ごしでしょうか?
私はというと、お盆の間もお仕事が・・・休みだったという気が全くしておりません。
日中は子守をしつつ、夜子供が出たら会社へ行って・・・。さらに、やや夏風邪に
やられてしまってる始末。鼻水が止まりません・・・。

んで、8月の頭頃に行ったのが、大きなげそ天でおなじみ(?)の「さざなみ 伊福店」。

IMG70 (9)

まだ、お昼前というのもあって、お客さんはまばら。3人ぐらいか。
とりあえずカウンターで『ぶっかけうどん・並(280円)』を注文して、
トッピングは・・・ゲソ天にしようかと思ったけれど、ちょっと気分を変えて
『とり天(100円)』を小皿に取ってみました。って、そんなに変わっては無いか。

IMG70 (10)

こちらのセルフチェーン店のうどんは、岡山系のうどん。
今日食べた印象では、超ガッシリとしたふるいちフワッモチッとしたたぬき
中間の様な印象でした。
圧力釜茹でのツルツルモチッっとした口当たりなんやけど、芯をやや残し気味にした
ガシッとした噛み応えと。さざなみにも何軒か行ったんやけど、それらで食べた麺とは
少し違った印象だった。・・・ある意味、お昼のピークに向けての準備用だったのかも?
と思ってしまう。

IMG70 (10-2)

ぶっかけダシは少し甘めな様に感じたが、しっかしした味はあるので麺が勝ってる
という感じはしない。むしろ、これはこれでバランス取れてるのかなぁと思う。

●店名:セルフうどん さざなみ 伊福店
●住所:岡山市北区伊福町3-2-7
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
82
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1170-deeb1505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ