「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
山陽ICから南に下った平島界隈にも丸亀製麺が出来るんやねぇ~。
運営している株式会社トリドールのHPで丸亀製麺の店舗検索をすると、383店舗が出て
くる。・・・383店舗か~。もう直ぐ400。
最近、どこででも見るなぁと思っていたら、そんなにあるんか。因みに香川県には
イオン高松にある亀坂製麺1軒となっている。ある意味、ここ最近は特に「全国にある
讃岐うどんのセルフ店」っていうところでは、花○の印象ってかなり小さくなった
様な気がします。
まぁ、こんだけあるとどこでも食べれるという良さもあれど、店舗で麺作ってる品質に
バラつきは出ないのか?というのも気になる。

で、この日行ったのは、国道250号線沿いにある東岡山店。
お店の前は何度も通るんやけど、そんなに駐車場が大きくないので、いつも車が
一杯という印象。

IMG72 (6)

お店に入る前は、暑っついし、冷やしかけでも頂こうかなぁ・・なんて思っていたんやけど、
何を迷ったのか注文カウンターで「ざるの並。」っと言ってしまった。
まぁ、しゃーないので『ざるうどん・並(280円)』と・・・・トッピングは・・・・
やっぱり『かしわ天』にしようかと考えたが、あまりにも何時も通りなので、今日は
『ちくわ天(100円)』をチョイス。

渡されたうどんを見ると~・・・・。

IMG72 (4)
IMG72 (5)

↑の写真から伝わるかな?麺の状態。
麺はブヨブヨっとしたような口当たりで、コシというよりも軽い芯の食感という
感じの状態。ちょっとこれ以上は書けない。東岡山店はこういう感じの麺を提供したい
んかな?ちょっと私には疑問が残る。
店舗増えるんはええし・・・、各店舗で麺作ってる以上、ある程度のバラつきが出るのは
仕方ない。釜揚げを売りにする以上、釜揚げを取ったりする間に茹で時間にバラつきが出る
のも一応理解は出来る。でも、そのバラつきの範囲が大きい場合、看板にとってマイナス
イメージにしかならんと思うんやけど、どうなんでしょうか。

要再訪問です。

●店名:丸亀製麺 東岡山店
●住所:岡山県岡山市中区長岡466-2
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
84

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1174-77f2fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ