「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7月に渡讃してから約1ヵ月後、渡讃チャンスが訪れた。
最初の方は数えとったけど、もはや今年何回目か忘れてしもうた。
今回の渡讃は、ちょっと朝早めなのでお店選びに少し迷ってしまった。

まぁーず、1軒目に立ち寄ったのは空港通りから県道170号線をピョイッと東に
入ったところに出来てる"こがね製麺所"の空港通り店。
こちらは2009年8月30日オープンの様なので、もうじき1周年。

IMG72 (13)

とりあえず、お店に入って注文カウンターで『温玉ぶっかけうどん(290円)』を
注文してみました。丼を受け取って、悩んだ挙句、今回はトッピングはスルーして
お会計。お会計を済まして、葱と天かすをONします。

IMG72 (14)

ずずずず~!!!!
麺はムニムニっとなかなかガッシリとした口当たりの麺なんやけど、ハード過ぎず
朝一に食べるうどんとしては程よいガッシリ具合だった。軽いグミ感はあっても
それよりもプリプリっとした歯切れ感が、食べると心地よい。

IMG72 (15)

ぶっかけダシは甘目。甘目というより甘辛い、ちょっと不思議なテイスト。
このダシは馴染みがないと少し違和感を感じてしまうかもしれないが、
これはこれで面白い。

ふぃ~、朝から香川は良いねぇ~。

●店名:こがね製麺所 空港通り店
●住所:香川県高松市香川町大野17-2
●営業時間:7:00-18:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1176-b05f4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ