FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
オープンして早4ヶ月。多少は混雑ぶりも落ち着いてきてるかもしれない。
そう思いながら、今年4月にオープンして5月に1度行った高松西IC近くの
宮武うどんへ行ってみました。

お昼すっかり過ぎてたというのもあってか、前回来た時の様な行列はありません
でしたが、やっぱりというか駐車場に停まってる車を見ると県外ナンバーもちらほら。

IMG72 (22)

お店に入ってみると、お昼を過ぎていても店内はお客さんでほぼ満席状態。
そのままカウンターまで突き進み、『ひやひや・小(230円)』を注文してみました。
蒸篭に残弾なし、それでいて丁度麺が茹で上がったところという絶好のタイミング
ではなかろうか!!

IMG72 (23)

ん!こりゃ、明らかに前回とは麺の雰囲気が違う。
見た感じは、旧宮武うどんに近くなったかなって感じ。

ズズズズ~!!!!
うはー!バッキバキや~!!
やや固コシ系な感触ではあるけれど、麺の張り感や噛み応え等、前回よりも
明らかに私好みなタイプの麺になってる。
旧宮武うどんよりも、なんだか麺に勢いがある様に思える。この麺であれば、
宮武うどんの看板じゃなくっても、十分人気を集められるレベルだと思う。

IMG72 (24)

そして、ひやひやのダシはスッキリしていて、麺を食べ終わった後に
ゴクゴクっと飲みやすい。

ダシの余韻に浸りながら、フ~っと一息付いていると・・・・
「あれ?この器、どっかで見たな。・・・・あっ、うどん村と一緒か。」なんて事を思った。
このブログ記事を書いている時にも、うどんの写真を見て「あれ?写真間違ってない
よな・・?これで合ってるよな?」なんて、確認をしちゃったりなんかしちゃったりして。

【過去の宮武うどん】
2010年05月16日・・高松市円座町(円座) 宮武うどん
2008年07月07日・・香川ツアー7月4日4軒目 宮武うどん

●店名:宮武うどん
●住所:香川県高松市円座町340-1
●営業時間:10:00-15:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1179-69725322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ