「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
むむむ。前に行ってから、もう3ヶ月ちょっとも経ってるんか。
県道45号線はしょっちゅう通るので、よくお店の前は通るんやけど、3ヶ月も経ってる
とは・・・。今年のゴールデンウィークに明けにオープンしてるので、早4ヶ月。
ついこないだまで開店記念の花輪が飾られていた様に思うのですが、時間の流れの
速さを痛感します。

お昼時なんかにお店の前を通ると、結構車一杯停まっています。
この日も、お昼時、駐車場はほぼ一杯状態。この状態であれば、ハズレを引く事は
ないだろうと入ってみました。

IMG72a (5)

お店に入ってみると、駐車場のキャパより店内の席数の方が多い為か、外の駐車場程は
混雑している印象はなかった。
うどんの注文カウンターの前で、何を食べようか迷いつつ・・・今日は『生醤油うどん
・並(240円)』に、トッピングは~・・・揚げたてっぽかった『かき揚げ(120円)』をトッピング。
なんか、久しぶりに醤油うどんを食べる様な気がします。

IMG72a (6)

かき揚げは、玉葱・人参・さつまいも・カボチャ。
ちょっと大きめに切られているので、隙間も目立つけれど、何かインパクト
がある様な気がします。
それにしても・・・マクドのポテトみたく見えるのが、なんか面白い。
フンワリ揚げられており、油もしっかり切られていたので、サックリと
良い感じ。さつまいもやカボチャの甘味をしっかり感じられる。

IMG72a (7)

してして、麺の方はというと、前回に比べ麺の角も残っていて、見た感じでは
前回よりも良くなっているのでは?という見栄えでしたが、食べてみると・・・。
前回の方が私好みに近かったかなという印象。
お客さんの入り具合からして、そんなに時間が経ってるという感じじゃなかった
んやけど、あまりコシ感は無く、麺の張り感が食感になっていた。
暑い日が続くし、粉の状態とかそういう所の影響なのかな?

にしても・・・大根おろしが辛い・・・・。

【過去のさかいで麺業】
2010年06月02日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業

●店名:さかいで麺業
●住所:岡山市中区平井5-7-50
●営業時間:11:00-15-00 17-00-21:00 土日祝11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1182-07808e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ