「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
去年6月中頃に行った中区平井にある、"めん小町"。
いつの間にやら・・・と言うか、もう随分昔に"平井食堂"という店名に変わった。
変わったのは・・・もう・・・1年は前になるのか?
ちょいちょい、45号線を通って2号線に抜けたりするのに、そんなにも行って
なかったのかって気がします。ってか、本当に時間が経つのが早すぎる。

IMG72a (8)

お店に入ってみると~・・・。そんなに大きく変わったって感じはないかな。
名前からして、某食堂のパ●リな感じかと思ったけれど、うどん屋さんのまま、
一品料理とかうどんの周辺メニューを強化したって感じ。

さぁて、何を食べようか迷いつつスタンダードに『ぶっかけうどん』にしようか
と思っていたら、かけの棚の上んところの張り紙に『冷やしかけ』の文字が見え
たので、迷わず『冷やしかけ・中(270円)』を注文。
トッピングには『げそ天(105円)』をチョイス。

IMG72a (9)

いただきま~ずずずずzzzz!!

うわっ!!想像以上になかなかの美味麺!!
前回と印象は同じく、モッチリ感の少ない香川系。
やや細めながらガッシリとしていて噛み締めがあります。
麺の途中に真ん中に切れ目というかくっついてない部分がある辺りは、
以前食べた久ボックス型のお土産うどんみたいな感じ。
とは言え、麺の感じとしては十分。むしろ私の中の岡山県ランキングの中では
上位に入れて良い感じ。

IMG72a (10)

ひやかけのダシは、ほのかにイリコの様な甘味があってそのままでも
ゴクゴク飲めますが、麺と絡まってしまうとダシの印象はやや弱く感じて
しまう。
とは言え、これでこの量で270円なら良いと思う。

【過去の セルフうどん めん小町】
2009年06月23日・・岡山市中区(東山) セルフうどん めん小町

●店名:平井食堂
●住所:岡山市中区平井3-885-2
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1183-c814bc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ