「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
十日市の丸亀製麺から県道40号線をつい~っと2号線に向かって下っていくと
以前行ったむらさき豊成店より400mぐらい手前にあるのが、らくらくうどん。
こちらは地図やネットで調べると浜野店というところらしい。
という事は、どこかに他の店舗があるという事か。

でも、どこかのHPで見かけたのが・・「らくらくうどんチェーン店とは関係ない」という
旨の文章。
「??」チェーン店?う~ん・・ここはチェーン店とは違うって事か。

IMG73 (6)

↑写真の外観からは一般店スタイルの様な雰囲気にも見えるが、お店に入ると
典型的というか岡山のセルフうどん店という雰囲気。
入り口入ってすぐ左側に、かけうどんの棚があって、その後ろ側には湯煎する
場所があって。

とりあえず、開店直後で丼が棚に並んでいなかったので『たまごぶっかけ(320円)』
を注文してみました。

IMG73 (9)

うどんの上には、温玉と葱・海苔・天かす・ゴマ。
麺はというと、麺肌はやや・・・結構、荒れ気味。これ自体は偶々的な部分が
あるんやろうな。しかしながら、食べてみるとこれが良い感じ。
程よく軽いモチ感に麺肌からしっかり感じられる弾力のコシ。こぅ・・なんと
いうか・・キュッっとした感じがええやないの。そして、麺にあるねじれが
ダシをよーく絡めてきてくれます。あんまり主張あるダシという印象では
なかったけれど、なんとなくおっとりしたお店の雰囲気に合ってる気がします。

IMG73 (10)

ん~・・・やっぱり1玉では少なかったか・・・。
『かけうどん・小(180円)』+『イワシフライ(105円)』を追加。


まだ、麺自体開店と同時に茹で上げられた1順目の麺やろうから、そんなに時間は
経っていないと思われる。
もちろん湯煎はせずに、そのままダシをかけて"ひやあつ"で頂きます。

IMG73 (7)
IMG73 (8)

こちらは、もっちり感の増してプリプリっとした歯切れ感が良いねぇ。
かけダシも、どちらかと言え淡い様な印象でしたが、まろやかなコク。

うどんから、お店の雰囲気が伝わってくるというか・・・、いや、お店の雰囲気が
うどんに現れてるというか。なんとなく、お店のイメージとうどんが一致する様な
印象のお店でした。
因みに同じ"らくらく"でも、大阪の交野市にある"楽々"は、お店の雰囲気と
麺の感じが一致しない。

●店名:手打 らくらくうどん 浜野店
●住所:岡山市南区浜野2-7-33
●営業時間:10:30-20:30
●定休日:月(祝の場合は営業)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
86

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1187-9fdbf3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ