「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
田村を出た後、用事をしに高松方面へ向かうのですが・・・。
「やっぱり、うどん1杯だけじゃお腹空くかな?大丈夫かな?」なんて事を
思い始めると、段々とお腹が空いた気になってきてしまう。
そういう場合、気のせいである事も多々あるのだが、私の場合うどんだと1杯では
お腹が空いてしまう事の方が多いかもしれない。

って事で、2軒目に国分寺のてら屋に立ち寄った。

IMG73 (20)

時間は12時を過ぎ、もう直ぐ13時になろうかという時間なんやけど、まだまだ
駐車場は車で一杯やし、店内に入るとうどんの注文カウンター前から入り口ん
ところまで行列ができていた。
お店の裏側にイオンのお店がオープンするみたいやし、その関係者もお昼に来て
いるのでしょうか。

私はというと、壁に貼られた「ひやかけ」の張り紙を見て、『ひやかけ・中(300円)』
を注文。んでもって、トッピングには『えび天(100円)』をチョイス。

IMG73 (21)

お昼の回転の良い状態の麺というのもあり、こちらの麺もプリプリとしたイキの
良さを感じられる麺です。が、やや芯が残されているのか内側に固さがある様に
感じられる。
ダシはやや濃い目というか、醤油感が強いと感じた。そのせいもあってか、麺と
ダシのバランスを考えたとき、ダシが弱いという風に感じてしまった。
でも、この原因は前にも体験したことなので解っている。

IMG73 (22)

これは前に田村彦江製麺所の流れで食べ歩いた時、彦江製麺所のダシが
薄いというか、とても弱いと感じてた事があった。行く順番が逆であったら
そんなにおかしいとは思わないんやろうけどね。
ある意味、田村のダシがなかなかに強烈やからその印象が残ったまま、続けて
行ったお店のダシが、それに負けてボヤけてしまう。
なので、ハシゴする場合は、田村を後にした方が良いという風にも思うんやけど、
時間とか移動の都合を考えるとどうしてもという場合もあるやろう。
難しいねぇ~。

【過去のてら屋(国分寺店)】
2007年09月16日・・ちょっと香川へ

●店名:てら屋(国分寺店)
●住所:香川県高松市国分寺町福家3835-2
●営業時間:09:00-16:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1190-9d890efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ