「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ささ、中西で朝食を頂いた後、再び用事をこなし終わったのは13時過ぎ。
これから岡山に向けて帰る訳ですが、とりあえずはお昼を食べないとね。
って事で、坂出北ICへ向かう途中でお昼を食べる事にした。

まずは、さぬき浜街道沿いにある、さぬきまるふじ。

IMG73 (32)

お店に到着したのは、14時を少し回ったところだった。
けれど、結構車が一杯停まってますな。この時間でも、それなりにお客さんが
入ってました。この時間でこのお客さん具合だとすると、お昼の良い時間帯だと
結構混んでることが想像できる。

で、何を食べようか迷った挙句、『ざるうどん(200円)』注文。
でもって、『げそ天(100円)』をトッピング。レジの前のところに梅塩(?)が
あったので、それを少し小皿の端に取ってみました。

IMG73 (33)

シュッとした麺線が綺麗やねぇ~。
まずは、麺をそのままチュルッと食べてみますと~・・・。
おおぉ!いい具合にムチムチっとしたグミ感に、引っ張るとグググッと
跳ね返りのある伸縮性。それに加え食べた時に感じられる程良いモッチリ感。
しっとりとした喉越しが良い感じ。

IMG73 (34)

お店に入る時には、時間帯が時間帯やしもしかすると麺は・・・・って一抹の
不安が頭にあったけれど、今回は全然そんな心配はいらなかったな。
つけダシは、スタンダードというか特筆すべき特異な印象もなく、無難なという
感じではあるが、ツルツルっと麺が喉を通ってくれます。

ふむ~、良い意味で予想以上でした。

●店名:セルフうどん さぬきまるふじ
●住所:香川県坂出市林田町3907-3
●営業時間:9:00-18:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1194-899bf053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ