「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぬきまるふじで軽く1杯食べた後、そのままの勢いで近くにある
めん吉にも行ってみました。

時間は14時半頃だったか、こんな時間では広い駐車場にも車が3台。
いたしかたない。というか、この時間にお客さんが一杯でも違和感があるかも。

IMG73 (35)

私の記録によると、ここに来るのは2003年5月4日以来になるのか。
この時間やったら麺が無くなってる可能性もあるかも・・・なんて考えながら、
お店に入る。お客さんは2人。私を入れて3人。

お店奥側の注文カウンターで『かけうどん・そのまま(180円)』を注文し、
いつも通り(?)『コロッケ(100円)』をトッピングしてみました。
こちらのお店では「かけうどん そのまま」ってメニューがあるのが助かるね。
まぁ、香川で「かけ」の「そのまま」は無理ってお店がどれぐらいあるのかは
わからんし、多くのお店で通じるやろうからいいんやけど。県外だと「そのまま?」
となって、「麺を湯煎しないで、そのままダシかけて下さい。」って言い直さ
ないといけない場合が多いので。

IMG73 (37)

いただきまーす!!
ズズズ~。

ん~、やっぱりタイミングか・・・・。麺から時間の経過がしっかり感じられた。
「まぁ、そりゃそうか。もう15時閉店の前だもんなぁ」と思ってしまう状態。
麺のコシ感は全くといってぐらい感じられなかったが、麺の張り感は良い時の
状態から比べれば全然なんだろうけども、多少・ごく軽くという感じ。

IMG73 (36)

そりゃ、閉店時間前だもんなぁ~。
この時間帯で期待する方が、酷というか無謀というのは解ってる。
これが500円・700円するうどん屋さんであれば色々考えてしまうけれど、
まぁあの価格帯である以上、あんまり無茶も思ってられんかなぁと感じる。

まぁ、2003年に行った時は朝一で美味しかったって記憶があるし、完全な
タイミングの問題やろうから、今度は丁度お昼の時間帯に行ってみよ。

●店名:セルフうどん めん吉
●住所:香川県坂出市林田町1581-1
●営業時間:9:00-15:00
●定休日:?

--20120502修正------------------------------------------
●営業時間:平日10:30-14:00 土日祝9:00-15:00


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

僕もよく行く店です。今は15時までしてるのは土日祝のみだそうで、平日は14時までですよ。
理由を聞いたら、店主いわく
「セルフうどん店の宿命として、15時間際になるとお客様に茹でたてが出せなくなるのがつらいから営業時間を茹でたてが出せる程度に来客がある時間帯のみにした」
らしいです。
同じ事を店側も感じてたんですね。
僕の経験上、一番いいうどんが出る時間帯は11:45分です。また、いってみてくださーい。
【2012/04/30 Mon】 URL // 名無しのごんべ #- [ 編集 ]
>>名無しさん
情報ありがとうございます。営業時間修正しました。
この記事の時にお店に行った時には、本当に弊店間際で残念でした。
確かにお客さんが途切れると、麺を茹で置かなければならなくなってしまいますし、
そういう時間帯には営業しないって辺り、「おいしいうどんを食べてもらいたい」って
心意気を感じますね。
【2012/05/02 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1195-9ae276ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ