「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
国道2号線から県道45号線をずずずっと下った反対車線側にある
かまどの形をしたうどん屋さんが"手打ちうどん 祥庵"。
以前、もう随分前やけど、一度来たことがある。しかし、その時はお昼後の中休み
だったのか定休日やったかで閉まっていた。

IMG73b.jpg

お店に着いたのが、12時30分。
お昼の賑わっている時間帯と思われるのに、お客さんは私を含め4人という状況。

IMG73b (1)

1kmぐらい2号線側(北)へ行ったところに、セルフのうどん屋さんがあるし、
そっちにお客さんを持っていかれてるんでしょうか・・・?定食もいくつか種類がある
のですが、うどん単品の一番安いので500円というのが響いているのかもしれません。
ですが、私としては、まず1番に美味しければ良い訳で価格を考えるのはその次です。

とりあえず、今日は豪勢に『天ざるうどん(950円)』を注文してみました。
品が運ばれてくるまで5分ぐらいだったでしょうか。

IMG73b (2)
IMG73b (3)

ではでは、いただきます。
麺は~・・・・コシはほとんど感じられず、モチモチ感もあまり感じられず、
かろうじて麺の張り感は多少あったというところ。岡山系とも少し違う感じ。
これは・・・タイミング悪かったのか?でも、お昼の良いであろう時間帯に?
周辺の会社や工場等の時間の都合で、ピークになる時間が違っているのか?
もしくは、お客さんの層を考えて、こういう麺にしているのかな?

IMG73b (7)

天ぷらは全部で6種類。
海老、かぼちゃ、人参、海苔、ピーマン、かまぼこ。
こちらは、注文入ってから揚げたのか、熱々のサクサクで美味しい。
うどんが出てくるまでの約5分ってのは、この時間だったんやろうな。

これで95か~・・。「う~ん」って思ってしまうな。
お店の雰囲気からすると、きっと長い間、同じスタイルで変わらず営業し続けてきてるん
やろうなと想像してしまう。

●店名:手打ちうどん 祥庵
●住所:岡山県岡山市中区藤崎585
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
89

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1201-1467dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ