FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
1週間ちょい前のお話。
その日も、私は日帰りで広島にお出かけしていた。
岡山に来てから、かれこれ20回近くは広島に行ったやろうか。3ヶ月住んでいた
というのもあって、もう新鮮さというのは無くなったかな。

大阪から広島っちゅーと結構距離ある様な気はするんやけど、岡山からだと
新幹線に乗れば約40分で着いてしまう。岡山-大阪が約45分ぐらいやから、
どっちも同じ様なもんと言えば同じ様なもんや。
大阪-広島も1時間30分と考えると、そこまで遠いっちゅー程でも無いか。

で、話が元に戻して。
久しぶりに、私が広島に行った時に連れて行ってもらったお好み焼の
お店に、あそこのお好み焼が食べてみたくなり一人で行ってみた。

IMG73b (6)

広島駅からそんなに遠くないのが良いね。
お店に向かいトコトコ歩いていると、ある事に気付いた。
そう言えば、この辺は以前迷った辺りか。確かに駅の北口出口の正面辺りにある
ローソン。ここで地図を見せてもらった記憶が・・・。

あれは2007年、SETSTOCK'07を見に広島に行った時の事。
SETSTOCKのツアーに申し込むと比較的値段に割高感があったので、"大阪→会場・
会場→広島駅・広島駅→会場・会場→大阪"の移動にだけ申し込んで、宿は自分で
安い所を予約しておいたんだ。
で、まぁ、1日目が終了して会場から広島駅に着いて、宿へ向かおうとした時。
広島駅に着いたのはええんやけど、宿がどっちかわからん。どっちが北でどっちが
南で・・・。
宿の位置は、乃きや弐の店の斜め向かいぐらいにある宿だったんやけど、当時、
広島の土地間0の私には、どっちへ行けば良いのかすら全くわからんかった。
意外に方向音痴では無いと思っているので、行けば何とかなるだろうって軽い
気持ちだった。
で、広島駅の北側を散々「おっかしいなぁ、川があるはずなんやけどなぁ」
と散々歩き回り、結局解らず迷い、ローソンで地図を見せてもらったんや。
(カープの絵の入ったエビカツバーガーの写真を撮った時には、もう宿の位置も
解って、一安心してた頃)

その頃から比べると、広島駅北側も随分変わったと思う。
駅を出て直ぐ左側も大きなビル(ホテル?)が経ってるし、正面も1階がイオンの
お店で大きなマンション(?)みたいなの出来てるし。


話逸れすぎ。

まぁ、そんなこんなで『そば(肉玉)(700円)』を注文。
焼くのに、時間がかかるのはしょうがない。
大きな鉄板前のカウンター席に座り、お好み焼が焼かれてゆく様子を眺めながら
待ちますが、この時間がなんとも言えず食欲をそそられる。

IMG73b (5)
IMG73b (4)

マヨネは半分だけ。

やっぱ、うまー!!!!

広島のお好み焼屋も何軒も行って、多少は「ここは美味しい」「ここはそうでもない」
ってのがちゃんと解る様になってきたと思うのだが、やっぱり最初に連れて行って
もらったお店は正解やったんやなぁ。
たぶん、あの時に「ここはそうでもない」って方のお店やったら、「ふ~ん広島焼って
こんなもんか」で終わっていて、今もそう思っていたかもしれない。


他県から初めて香川で讃岐うどんを食べようとされる方。
最初に行くうどん屋さんは、ちゃんと評判良いところを選んで行って下さいね。


●店名:お好み焼・鉄板焼 大ちゃん 光町店
●住所:広島県広島市東区光町2-8-15
●営業時間:11:00-14:30 17:30-23:00
●定休日:月
●宅配有り

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1202-37e9e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ