FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
4日の夜、Twitterで悲鳴を上げてみたのですが・・・。
ここ数日間のうどん食べ歩き写真が消失しました。
ショックです。

今年のゴールデンウィークにパソコンを新しく作ったのは、ブログに書いた通り
なのですが、その後日、内臓タイプのマルチカードリーダーを買って取り付けて
たんですよ。安物のやつ。

そったら、何が原因なのかデジカメのカードを認識しない事が多々発生してた
んですわ。何回か抜き差しすれば、ちゃんと認識したりしてたんですけど、
4日の夜もデジカメのCFメモリをそのカードリーダーに挿すと・・・、

『未フォーマット』

みたいなメッセージが。"ハードウェアの安全な取り外し"をしながら何度か
抜き差ししたら、オートランでフォルダを開くみたいなメニューが出てきたので
「おっ、いけた。」と思ってフォルダを開くとファイル名が文字化け。
これも、よくある事。

また"ハードウェアの安全な取り外し"をしてCFメモリを抜くと・・・・。
フォルダを閉じ忘れてて、フォルダのウインドウが自動的に閉じる。

あっ・・・・。


やべぇ。これはやべぇかも。

また、抜き差しを何度か繰り返しCFメモリのフォルダを開くと・・、
なにやらおかしげな事に。



ファイル壊れたかも!!!!

さらに何度かCFメモリの抜き差しを試みるが、変わらず・・・。




こういう場合は、現状保持が鉄則。

なのに、なのに。なのに、何でかわからんが、ディスクのエラーチェックを実行
してしもうた!!!
CFメモリのデータが、たぶん壊れたと判断されたんやろうな、違うファイルっちゅー
か、何か変なファイルに置き換えられてしもうた。。。


レスキュー!!レスキュー!!


復元ソフトでCFメモリ内にデータが残っていないかをチェック・・・・無い・・・。
えらく古い写真データはでてきたんやけど、ここ数日の写真は出てこない・・。


あぁぁぁぁ!!!!!


こりゃ無理か・・・こうなってしまうと無理なのか・・・。


ここ数日、3軒分の写真が・・・・。
最近のペースやと6日分のブログネタが・・・。
広島に最近オープンした新しいお店にも行ってきたのに・・・。


って事で、後日3軒分を文字だけで・・・・。


↓↓↓慰めてやって下さいm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



お疲れさまでした
何かの相性が悪かったんでしょうかね?
いくらか復元できて不幸中の幸いかもしれません
【2010/11/06 Sat】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
>>ひろさん
復旧できた写真データは、3年ぐらい前のものでした・・・。
それが出てきた時には「おっ!懐かしい!」と、消えた最新写真データの
事を忘れて、色々眺めてしまいました。
機会をみて、カードリーダーを交換してみたいと思います。
【2010/11/06 Sat】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1204-6d088800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ