「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"田まる"が閉まっていたので、次に調べておいたお店へ向かってみた。

IMG74b (17)

こちらの澤乃井というお店は、宮崎県にある"釜あげうどん重乃井"というお店で
修行された社長が、渋谷に澤乃井をオープンさせ、ここが2号店になるらしい。
因みに、奈良にも"重乃井 奈良店"というのがあるんやけど、宮崎県のお店の
支店or弟子とか関係のお店なんやろうか?

メニューは豊富、立地からしておつまみ系の料理も多いですな。
とりあえず、『ざるつけカレー(870円)』を注文してみたのですが、注文から
麺を茹でていたのか、10分少々して運ばれてきました。

IMG74b (18)

ちょっと、両は少な目ですな。言ってしまえば、値段の割りに・・・と思ってしまいます。

とりあえず、麺をチュルッと食べてみますと~、これが予想以上にガシッとした
感じがします。それでいて、なかなかの伸縮で弾力のコシがあります。
ガシッとした印象はあるんやけど固いという印象は全く無く、強いグミ系麺かと
いう感じです。
グミ系麺は釜揚げだと麺の主張が弱くなる時があるけれど、これだと釜揚げでも
主張のあるかもしれません。

IMG74b (19)

してしてつけダシのカレーの方は、これがマイルドー!!!
上側のうどん写真を見れば、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
クリーム?ミルク?が入っているのか、色はやや白っぽい。
それの影響か、そんなにスパイシーな感じはせずに、ミルキーな甘味の
ある感じに仕上がっている。なので、今まで食べたざるカレーの中では
1番マイルド、、いや、カレーうどんを含めても一番マイルドなカレーだと
思う。
そういう点では、カレーというインパクトには欠けるという印象になって
しまうけれど、最初っから最後まで美味いと思いながら食べられるメニュー
でした。

●店名:釜あげうどん 澤乃井
●住所:東京都港区赤坂3-7-13
●営業時間:11:00-27:00?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1214-33c350fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ