「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いよ路でサラっと一杯たいらげた後、流石に大の大人が夕飯にうどん1杯では
腹持ちに心もとないって事で、近場でもう1軒行ってみよか。

って事で、たどり着いたのが、八木のデオデオん所にある"やまさき"というお店。

IMG75 (12)

デオデオ八木店と同じ敷地内で入り口が向き合う様にある。
↑の写真だけ見るとなかなかしっかりした様な雰囲気があるんやけど、実際は
というかメニューや店内の雰囲気から探るには、もっとライトな気がねなく
入れる様な感じのお店です。

とりあえずお店に入り、券売機で『ざるうどん(600円)』の食券を購入。

IMG75 (13)

おや。。
細麺。長さは約30cmぐらいで均一な長さ。
チュルッと食べてみると、これがやや固コシ系で、想像以上というか予想の
結構上をゆくぐらいかなり力強い弾力感がある。
ん~違和感?というべきか、なんと言うか不思議な感じ。
ダシはスタンダード系な味ではあるんやけど、なかなかキリッとしていて
力強いのにスッキリとした感もある。

IMG75 (14)

お店のHPの"人気のヒミツ"という所を見て思ったのが・・・。

「麺は?」

ダシと天ぷらそれと雰囲気については書かれてるのに、うどんやそばの麺に
ついては触れられていない。
ヒミツにできるノウハウやポイントが無いってことなのかな。それとも、
聞けばオープンに教えてくれるのか?
まぁ、聞いて答えてくれなくても、なんとなく答えは判る気がするが・・・。

●店名:めん処 やまさき
●住所:広島市安佐南区八木2-16-14
●営業時間:平日11:00-15:00 17:00-20:00、土日祝11:00-21:00
●定休日:1月1日のみ
●HP:http://www.yama-hon.com/mendokoro/mendokoro.htm

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
広52

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1221-9d058fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ