「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
翌朝、広島市から安芸高田市へ遠征してみました。
道中、八千代湖の付近を通ったのですが、そらもう紅葉の綺麗なこと綺麗なこと。
途中停まって写真を撮ってもみたのですが、まぁ、その話は置いといて、
安芸高田市へ到着し、トイレ休憩も兼ねてゆめタウン吉田店へ立ち寄ってみました。

あら。うどん屋さんがあるじゃないの。

IMG75 (15)

時間は12時を回ったところのお昼時、折角なので食べていきますか~。
って事で、暖簾をくぐってみます。
まぁ、こういう大型ショッピングセンター内の1テナントなので、中はそんなに
広くもなく、よって客席数もそんなにという感じです。
にしても、12時過ぎてるのにお客さんがまばらというのが気になったりも
しますが、まぁ、近隣の人がお買い物に来てるのでしょうから、お昼ご飯は
家でという方が多いパターンなのかな。

さてさて、何を食べようか・・。
とりあえず、なかなか冷えますし温かいうどんにしとこうかなって事で、
『かき揚げうどん(500円)』を注文してみます。

IMG75 (16)

麺は細目。あつあつのうどんなので、コシ感は皆無に等しい状態ではあったが、
プニプニっとした口当たりがとても優しい。お客さんは若者層じゃなさそうな
雰囲気なので、こういう柔らかいタイプの麺にしてるのかな?
冷たい麺にして食べれば、なかなか伸縮性が出てくる麺かと想像します。

天ぷらは注文してから揚げられた様子ですが、値段の割りにはちょっと
小さ目なのかなぁと感じてしまいます。
その印象もあってか、これで500円となると、ちょっと・・・って気にも
なってしまいますが、場所が場所なので仕方ないのかな。

IMG75 (17)

ここから瀬戸内海に向けてずーっと下ると呉市がある訳ですが、呉市と言えば
なかなか麺豊富なところで、呉の"細うどん"も名物の一つです。
で、その呉の細うどんの名店の一つに、呉ICの近くに"一心"というお店があります。
こちらも細目の麺で一心・・・。なんか関係あるんかなぁ?
ん~、でもこちらに掲載されてる呉の一心の暖簾に書かれた家紋っぽいのは、
明らかに違うし。やっぱ、関係無いのかな?

●店名:うどん・そば 一心
●住所:広島県安芸高田市吉田町吉田594-1 ゆめタウン吉田内
●営業時間:9:00-18:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
広53
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1222-dc2dfdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ