「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
よしよし、昨日の「これが2010年ラストの記事になる可能性が」に反して、もう1発
アップする事ができました。しかしながら、まだ11月末の分です。

丸亀製麺の石丸バイパス店です。
丸亀製麺を運営するのは株式会社トリドールっちゅーのは、過去に何回か
書いてますが、今年12月17日時点で直営店が500店舗を越えた様です。
12月27日時点、10日でさらに8店舗増えて、508店舗になっています。
その内、丸亀製麺は2000年加古川店を皮切りに434店舗になっています。
今年8月26日時点で383店舗って書いてるので、4ヶ月で約50店舗も増えた
事になります。凄い勢い・・。
完全に、セルフ讃岐うどんチェーンとして1歩も2歩も抜け出した感がありますね。
ちなみに、はなまるは~・・さぬき麺屋等の他も含めて283店舗。

IMG76 (11)

お昼は完全に回った13時過ぎ。
それでも結構、お客さんが入ってますな。駐車場も広々。
隣には、天然温泉の施設もあるので、温泉でゆったりした後のご飯にという
展開もアリでしょう。
因みに最寄駅は新井口になるのかな、でも歩いたら40~50分ぐらいかかるかも・・。

店内に入って『釜揚げうどん・大(380円)』を注文してみました。
トッピングは、やっぱり『かしわ天』をチョイス。

IMG76 (13)

ではでは、いただきま~す。ズズ~!

んおっ!最近、岡山の店舗で食べるぶよぶよっとした感じじゃないし、
グッと中の詰まった讃岐系の麺やねぇ。
釜揚げ麺1番のポイント、茹で具合は~・・・ドンピシャからは少し越えてる
感じはあるけれど、十分許容範囲。まぁ、十人十色の好みもあるので、
ドンピシャのタイミングというのも難しいと思うけど。

IMG76 (12)

やっぱり、地域によって麺のタイプを変えてるんかな?
岡山の十日市店東岡山店笠岡店で食べたのは、ポワポワっとした感じの
麺やったけど、他の地域で食べたのはそういう印象の麺じゃなかったし。
あっ、岡山でも岡山インター店は、釜たま食べたけど後者側という印象やったな。
作り手なのか、地域性重視なのか?
そこんとこが知りたい!!

●店名:丸亀製麺 石内バイパス店
●住所:広島県広島市佐伯区利松2-17-4
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無(2010年12月31日~2011年1月2日はお休み)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
広58
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1233-0d87930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ