「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、新年1発目でございます。

11月初旬に写真データを飛ばしてしまった、広島市中区のお店に再訪問です。

営業時間はお昼だけかと思っていたのですが、夕方お店の前を通りかかると、
暖簾が出てる!なので、飛び込んでみようとすると~・・・あれ?

・・"讃岐うどん はや"・・・・"し"?

IMG76 (14)

ありゃ・・、もしかして"はや"の下にある、にょろっとしたのは"し"なのか?
"はや"じゃなくって・・・"はやし"なのか!?これは、大変失礼致しました。

夜は、お昼のセルフスタイルとは変わって一般店スタイルになります。
その分、一品料理もあり、うどん居酒屋という感じかな。

さてさて、前回の訪問が11月02日。今回が11月末の30日。
写真消失から1ヶ月以内で来れたので良しとしましょうか。
で、調べたところこちらのお店のオープンは10月12日らしい。
という事は、前回の訪問はオープンしてから約半月で、今回が1ヶ月半という
ことになります。オープン当初や最初の季節の変わり目は、麺もまだ安定して
いない部分もあるので、この1ヶ月でどう変化したかが楽しみです。

って事で、『肉とろ玉ぶっかけ(490円)』を注文してみました。
まだ夜営業の暖簾を出したところだった様で、茹で湯も十分沸いてなかった
らしく、約30分ほどしてうどんが運ばれてきました。

IMG76 (15)

"肉とろ玉"=肉、とろろ、温泉玉子の組み合わせで、ちょいと豪勢な感じ。

で、麺は~、前回は気持ち細めな印象やったけれど、今回は標準的な
太さという感じがします。
ずず~ずず~!!

おうっ!!プリプリ&ムギュッと!!
前回の軽いグミ感というところと比べ、コシ感もしっかり出てるし、麺の内側の
密度が高まり、ググッとした力強さが増してます。香川讃岐系の麺で、弾力感が
良く噛むと跳ねる様な感触が心地よいです。
私ごときが言うのはおこがましいとは常々思っているのですが、前回に比べ
格段に良くなってる!!

IMG76 (16)

麺の口当たりは、トロロの影響もあってツルツルツルリっと麺そのままな
部分はわからなかったが、ぶっかけダシは肉の甘味・玉子の甘味がプラスされ、
その甘味あるダシが麺とのバランスもしっかり絡み合って良い感じです。

さてさて、中電界隈に徒歩数分圏内には、中電西側は、さかえ・なか卯、東側は
小町うどん・ヒヤマ・讃岐屋とうどん処が何件もありますし。それら競合店ひし
めく中で、これからも頑張って頂きたいお店ですね。

【過去のはやし】
2010年11月08日・・写真データの消失した3軒。

●店名:讃岐うどん はやし
●住所:広島市中区大手町3-2-6
●営業時間:11:00-14:00 夜営業有り
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
広59
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1234-fb63d825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ