fc2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
極さぬ巡礼・前編も休業中のお店を除いて、ひとまず終了。
じわじわと後編のスケジュールを練り始めてるのですが…、
いかんせん、交通費がえらいことになりそうですね。

それ以前に、どうやって行こうかに困ってしまうお店が2軒程。

最寄り駅から徒歩約20分とかならまだ頑張れるとしても、

バス利用も困難なお店が『峠茶屋』と『がいな製麺所』。
それ以外の滋賀・奈良・和歌山のお店は、電車でなんとか
なりそうなんですが…。
じょーさんのHPの情報によると、『がいな製麺所』は、
最寄りバス停へのバスは平日のみ運行。
『峠茶屋』へのバスは2時間に1本ぐらいらしい。

基本的に食べ歩きできるのが土曜日になるので、
『がいな』行きのバス利用はできず、『峠』でも
約2時間の足止めは、なかなかきつい。

プラン
1.仕事休んで、平日に行く。
2.レンタカー借りて行く。
3.UDON号の出動をお願いする。

あっ、『峠』は土日祝しか営業してないんか!
なら1は消えたな…。
3は雀さんの都合もあるし…。
2がベストなのかなー。花鳥さん、いかがです?

↓三ツ島 更科/活〆穴子天と鶏天のひやしかけ


イリコがピリッと利いててうまー!
スポンサーサイト



とある情報
お久しぶりです。
『がいな製麺所』は、高速バスのバスストップからなら徒歩30分くらいでいけるみたいです。
『峠茶屋』は、たぶんバスの折り返しの時間で食べられるんじゃないかと。
といった、交通情報もちょっとだけ後編には掲載予定です。お楽しみに。
【2007/05/27 Sun】 URL // 別P #7zyh4h12 [ 編集 ]
是非一緒に回りましょう!
レンタカーOKです。
【2007/05/27 Sun】 URL // 花鳥&Y #mQop/nM. [ 編集 ]
>>別Pさん
 後半戦に向けて、ちゃくちゃくと準備を進めております。
 後は本が発売されるのを待つだけです。
 特に後編のお店には行ったこと無いお店が多いので、
 かなり楽しみにしております。

>>花鳥&Yさん
 ありがとうございます。
 どうやってスケジュール組んでも、この駅から遠い2軒を組み
 込むのが難しいんですよね。
 私は基本的に土曜日ならOKですので、花鳥さんの都合が
 難しそうなら、またご相談下さい。
【2007/05/31 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/124-358d37f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ