「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG80d101224.jpg
↑2010年12月中頃に岡山市役所近くのとんかつ屋で食べたカツ丼。
 なかなか食べ応えがありました。


今頃で誠に申しわけありませんが・・・、年末年始の様子をダイジェストで・・・。

2010年12月30日。

IMG80a.jpg

どうでもええ事なんやけど、私は和暦を使うのがあまり好きじゃない。
今年は・・平成22年。明後日には平成23年になる。
これは、日本でしか通じない年を表す言葉だ。
なので、私は基本的に西暦表記を心がけている。
時々、お役所の書類なんかで和暦で書かないといけない時は、必ずと言って
いいぐらい「え~っと・・今年は平成何年?」って聞いてると思う。
グローバル化への対応とかなんとかで、社内の公用語を英語にするって公言してる
会社があるけれど、その会社の書類を片っ端から和暦表記が無いか調べてみたいものだ。
まっ、どうでもええねんけどね。

その夜、今年最後(?)の外食に出かける。
バイキングスタイルで人気の大型のお店。
とりあえず、30代に突入してしまった今年、特に最近明らかに食べられる量が減って
きてる気がしてる。とりあえず目一杯食べてやる。
それで、自分自身が「あれ?こんだけしか?」って思う様ならば、もう1日10軒なんて
のは止めようと思う。まぁ、頑張って1日6~8軒ぐらいにしといてやろうかな。

IMG80a (1)

案の定、あんまり食べれませんでした。
う~ん・・頑張って5軒ぐらいなんかな?


2010年12月31日

IMG80a (2)

まぁ、今日は言わずと知れた大晦日ってやつだ。
と言っても、基本的には普通の日と何も変わらない。

お昼頃に気付く。
「ん!?今年の締めうどんは?」
って事で、締めに行こうかと旅立つのだが、やっぱり目ぼしいところは
開いてない。その話は、また先日アップした通り。

19時ちょっと前からNHKの天気予報と7時のニュースを見ながら、夕飯を食べる。
夕飯は年越し蕎麦。ニシンの甘露煮を乗せてみました。
もちろん、"ひやあつ"。この辺りはこだわり抜きたい。

IMG80a (3)

で、8時過ぎにはお風呂に入って、9時過ぎには布団に入りチビッ子を寝かしつけつつ、
そのまま寝る。
まぁ、チビッ子が寝たら私は起きても構わないんやけど、一度寝る体制に入ってから
起きるのはしんどい。


2011年01月01日。

IMG80a (4)

朝起きて、冷蔵庫の中の残り物でお雑煮を作るわけだ。
白味噌、餡入り餅。これは鉄板!!


で、三箇日が過ぎた頃に、のんびり初詣。

IMG80a (5)IMG80a (6)

今年は、なんか良いことありそな。


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1241-a7107414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ