「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先般1月18日にアップしたはなまるうどんは2010年の分。
で、今年1発目のはなまるうどんは2月頭の岡山駅前店になりました。

IMG80g (3)

因みに、4日後の2月17日に上海に1号店として上海メトロシティ五番街店がオープン
する様です。上海在住の方・上海へ食べに行かれる方、ぜひご感想をお聞かせ頂け
れば幸いです。
【住所は 上海肇嘉浜路1111号 上海美羅城(Shanghai Metro City) 地下1階】

それと、鶏汁つけ麺が始まる事が予告されてました。(←2月頭の時点で)
なので、この記事がアップされる頃には始まってたりするのかな?
はなまるのつけ麺シリーズ、カレーつけ麺肉汁つけ麺ときた第3弾は鶏汁でしたか。
って事は、第4弾は・・・豚?
それとも、その頃には温かくなる季節やろうから、温かいつけ汁のつけ麺じゃなくて
ゴマだれざるうどんみたいな方向になるのかな?

で、今日のところは『温玉ぶっかけ・小(294円)』と『コロッケ(116円)』の組み合わせ。

IMG80g (4)
IMG80g (5)

あれ?なんかちょっといつもと違う様な・・・・ん?気のせいかな?
なんかいつもよりずっし感が少し弱い様な。。なんかいつもより丸い印象な様な・・?
(麺線がとか形状的に丸いというのではなくて、鋭さが少ないというか、そういう感じ)
まぁ、お店に入ったのがお昼をとっくに過ぎた14時過ぎやったから、「タイミング」で
片付けられる範疇の差やろう。
まぁ、タイミングばっかりは難しいよね。

【過去のはなまるうどん 岡山駅前店】
2010年01月20日・・・岡山市北区(西川) はなまるうどん 岡山駅前店 No.3
2009年07月20日・・・岡山市北区(西川) はなまるうどん 岡山駅前店 No.2
2009年06月19日・・・岡山市北区(西川) はなまるうどん 岡山駅前店

●店名:はなまるうどん 岡山駅前店
●住所:岡山県岡山市北区本町4-18コア本町1階
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

かけ出汁じゃないうどんにコロッケだと、ホッとします。でも何故か物足りない(笑)
【2011/02/13 Sun】 URL // うどん好きのあゆ #GCA3nAmE [ 編集 ]
光樹くんに憧れてはなまるうどんでかけにコロッケをトッピングしました
【2011/02/13 Sun】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
>>うどん好きのあゆさん
えっ?やっぱかけの方が良かったですか?
ちなみに、今日は"たぬき屋"というお店で、かけにコロッケトッピング
してきました。また後日アップしますね~。

>>ひろさん
コロッケの下面半分がダシに染みて、上側の片面はサクサクが残ってる
というのが私の好みです。もちろん、麺の上に乗せたまま麺を食べてゆく
とコロッケが沈んで染み染みになっちゃうので、適度なところで取り皿に
引き上げるのがポイントです。
【2011/02/13 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1256-0742736d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ