FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年に入って、ブログにラーメンネタを書くのはこれが3回目か。
しかしながら、前の2回は去年分なので今年の分としてはこれが1回目。
でも、ラーメンを食べた実数は、これが6杯目ぐらいになるんかな。

IMG80h.jpg

まぁ、岡山に来てから1年半ちょっとも経ってる訳ですし、それなりにお気に入り
のお店というのも増えた。うどん屋はもちろんの事ながら、ラーメン屋もしかり。
そんなラーメンのお気に入りのお店の一つが、表町の麺屋いわ田。

お店の前の券売機で、『中華そば(680円)』の食券を購入。
いざドアを開けると、お昼にはまだ時計の長針1/3周分ぐらい足りてないのに、
既に満席状態。。
私の印象では"行列してたけど、たまたま行列が途切れた。"というより、"混むのが
解ってる人が、お昼のピークを避けて来た。"という風に感じた。まっ、実際のところ
は解らん・・・。

メニューは中華そばの他に、つけ麺とまぜ麺がある。
つけ麺とまぜ麺は極太麺なので、麺を茹でるのに時間がかかる。そう考えると、
中華そばだと食券を渡してから結構早く出てくるという風に感じてしまう。

IMG80h (1)

魚粉たっぷりなスープから立ち上る香り。
スープを一口飲んでみると、これがまぁ、ええんですわ。私は好き。
魚粉により少しザラッとしてしまう部分はもちろんあってしまうんやけど、
それを上回る程の風味・香ばしさ。
最初に食べた時よりも、ちょっと濃くなった様な印象がなきにしもあらず・・。

でもって、麺は軽く縮れた普通~やや太めサイズでプリプリっとした食感。
スープとの絡みも良く、かつ、その食感のおかげで麺もしっかり主張してくる
辺りが私好み。
スープがしっかりしてるのに、麺もそれに負けない力を持っているのが
素敵な感じ。

【過去のいわ田】
2010年04月22日・・今年14杯目のラーメン@麺屋 いわ田
2009年09月11日・・38杯目のラーメン@麺屋 いわ田

●店名:麺屋 いわ田
●住所:岡山市北区表町2-3-57
●営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1257-01dc6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ