「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
【2011/03/14追記】
遅くなってしまいましたが・・・
東北地方太平洋沖地震に被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

私が経験した地震の中で一番大きかったのが、阪神大震災の時の高松での
震度4でした。それですら家が壊れるんじゃないかととても不安になったの
を覚えているのですが、それをはるかに上回る激震。強い余震、激しい津波。

阪神大震災の時、あれは中2のだったかな。私は早朝に地震に合った後から
3日間ぐらい何の情報も得られない状況下に置かれていた為、次に情報を得た
時には既に「死者●千人」という新聞の見出しでした。そのせいもあってか、
私自身揺れは経験したとはいえ震災という実感があまりなかったというのが
正直なところ。
岡山は震度2だった様ですが私は全く気付かなかったもので・・揺れを感じた
訳じゃないのですが、今回はテレビ等で刻々と入ってくる情報や映像から、
その厳しい状況を目の当たりにし呆然としてしまいます。
本当に本当に小さな力でしかありませんが、何か出来る事はないんか?と
思う次第です。

一日でも早く皆様が笑顔を取り戻せるよう、心よりお祈り申し上げます。


---追記ここまで---------------------------------------------------------


最近、岡山のうどん屋開拓が全然進まない・・。
近場で目ぼしいところは大体行ったつもりなんやけど・・・、
あっ、いや、まだ数軒は比較的近場で残してるところもあるか。

っても、なかなか行ける時間が無いのが一番のネック。


つまりは平たく言うと、ネタ切れです。
ここ最近で、ネタ切れ状態になるのは珍しい気がする。


なので、時々こういうので自分を慰めてみる。

IMG80o (2)

イオンなんかで売っている、トップバリュのきつねうどん
88円とお安うござる。

茹で麺タイプのやつは"普通のうどん"って認識やから、ちょっと苦手。
こういうのは、別に気にせず食べれるんよね。カップラーメンって感じで、
麺が違うバージョンってぐらいですから。

IMG80o (3)


冒頭の「最近、岡山のうどん屋開拓が全然進まない・・。」の絡みで・・・。
なんか岡山のうどん屋、減少傾向にない?
最近、「あれ?ここも閉店したんだ・・。」ってのを良く見る気がする。
俺の行動パターンが、そういうルートにあるんか?

↓↓↓ビシッバシッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1271-b9ab6f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ