「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」を創設しました!!
        (by 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿??)

---------------------------------------------------------------------------

こないだのこと。
ちょっとブックオフに行こうって事になって、東古松にあるブックオフへ行く事にした。
厚生町の交差点をずずぃっと南へ下って、ブックオフに到着~・・・。

IMG80q.jpg

あっ!そうやった!ここはブックオフとお隣さんやった。
すっかり忘れとったわ・・・。
って事で、とりあえず入ってみる事にした。

前回来たとき、先客はいなかった様に思うが、今回は2組のお客さん。
私が入った直後にも、もう1組の家族連れが入ってきたので結構賑わってる
のかもしれない。
夜12時まで営業していて丼物や定食メニュー・一品料理等も多々あり、夕飯
食べながらビール、良い感じになってきたら一品メニューで晩酌って流れを
目的に居酒屋使いで来るお客さんも結構いるのかもしれません。

とりあえず、麺がどんなんかは前回食べて解ってるので、今日は・・・・
『カレーうどん(600円)』にでもしてみようかな。

IMG80q (1)

よくある感じのルータイプのカレー。
口に入れた瞬間にややフルーティー(?)な甘味があり、後からジワジワっと辛さ
がやってくる。
具は、ネギ、玉葱、人参、それと・・・・鶏肉?ん?いや?あれっ?これ鶏肉か?
豚じゃなさげなし、食感はツナみたいな感じ。ツナ?鶏肉?
ん~・・なんだろう?

IMG80q (2)

まぁ、お店のスタイルを見ていると致し方ないかなぁとも思うんやけど麺は
「うどん屋さんの定食」じゃなくって「定食屋さんのうどん」って感じ。
元々凍っていた可能性も否定できない。自家製麺ではなさそうな気も?

とは言え、後でいろいろ調べてみると、宥紀屋は丼物がなかなか量もあって
豪勢な感じらしいので、そっちの方で食欲を満たしたいお客さんの胃袋を
ガッツリ掴んでるっぽい。
逆に、うどんだけ食べにくる私みたいな方が少ないのかもって気がします。

【過去の宥紀屋】
2009年10月15日・・岡山市北区(大元) 宥紀屋

●店名:宥紀屋
●住所:岡山市北区東古松485-6
●営業時間:11:00-24:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1273-ecd8c3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ