「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」を創設しました!!
        (by 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿??)

---------------------------------------------------------------------------

池上製麺所で、かる~くお昼ごはんを食べる。

だがしかし、まだいくらか時間がある・・・。
そうなると、うどん狂いの性なのか「もう1軒ハシゴってみるか。」と考えてしまう。
そら、香川サイズのうどん2玉で満足は出来るが、腹一杯にはならんですよ。

って事で、この辺でまだ未踏破なお店を探してみる。

IMG80r (7)

って事で、香川町の"がいな奴"に行ってみた。
お昼時って事もあって、ほどほどにお客さんが一杯状態。
この感じやったら、ハズレを引くことはないやろうなぁ~。

とりあえず『ぶっかけうどん(220円)』を注文し『コロッケ(80円)』をトッピングです。

IMG80r (8)

麺の量はやや多目ですな。大を注文せんで正解やったかも。
やや茹で時間が長めだったのかな?表面が少し溶けて麺の角が丸まってる様な
感じですな。

ではでは、いただきます
おおぅ。なかなかもっちゃりとした感じの食感です。
麺の張り感や歯切れ感の良さは少なく、粘り気のあるコシ感が食感の
大部分を占めてる様な印象です。
私としては、もうちょっとビシッとした張り感が欲しいところ。

IMG80r (9)

麺の感じとしては、岡山系に近い様に思う。
確かにこんな感じの麺をこっちで食べた事ある様な気がする。
(↑なんか、変な表現やなぁ~。)

にしてもよくよく思うと、川東・川東下の交差点界隈は、なかなかうどん屋
激戦区ですなぁ。

●店名:がいな奴
●住所:香川県高松市香川町川東下619-1
●営業時間:11:00-14:30
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1277-094877be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ