「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」を創設しました!!
        (by 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿??)

---------------------------------------------------------------------------

夜の寒さも随分と和らいで、ほんまに春って感じになってきましたな。
そんな3月中旬をちょっと越えたある日のこと。

私はなんとなく「釜玉」を食べたくなって丸亀製麺に立ち寄ってみた。
時間はラストオーダーの20分ぐらい前かな。

IMG80t.jpg

「釜玉だけ食べて帰ろうか~」なんて思いながら、カウンターに並び、
メニューを見てみると『釜玉フェア』なるものをやっている案内があった。
メニューには通常の釜玉と共に「キーマカレーの釜玉」と「チーズ釜玉」
「明太釜玉」という3種類の変わりダネ釜玉があった。
まぁ、変わりダネと言っても、良くあるタイプの変りダネというところかな。
(明太釜玉は常設メニュー)

普通の釜玉を食べるつもりだったのに、ここにきてこんなのがあったら
迷ってしまうじゃないか・・・。
って事で『キーマカレーの釜玉・大(480円)』を注文。
そうしたら、トッピングは~これが合うだろうって『かしわ天(100円)』。
まぁ、ベタな組み合わせですな。

IMG80t (1)

釜揚げの麺に、温玉(温玉は自分で割った)、そこにダッとかかったキーマカレー。
むむむ・・これは、温玉を割って混ぜるべきか否か。う~ん・・・。
まっいっか。いただきま~す。

おうっ。麺の茹で具合はかなり良いタイミングですな。
私の好きな感じに、やや軽めに芯の残った様な湯で上げタイミング。
キーマカレーはそんなに辛くはありません。後を引っ張る様なピリピリとした
感じもないし、食べ易い程度の辛さがgood。

IMG80t (2)

う~ん、これは最初にワッシャワッシャ温玉とキーマカレーを混ぜて食べた方が
良いのかなぁ。
それに丸亀製麺お馴染みのかしわ天、予想通り、キーマカレーに合う合う。
まぁ、予想するまでもなかった様な組み合わせですけれど・・・。

ちょっと変わった味ものが食べれると思えば、通常の釜玉に+50円で楽しめるんで
あれば、試してみる価値は十分でしょう!!

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2010年08月21日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.7
2010年07月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.6
2010年04月24日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.5
2010年02月19日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.4
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1283-aa788241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ