「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」を創設しました!!
        (by 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿??)

---------------------------------------------------------------------------

この日は地元の駅で待ち合わせ。
って事で、急遽マリンライナーに乗って高松市の入り口ぐらいへ向かった。

駅に着いたのは13時の方が近いぐらいのお昼時。
待ち合わせには、まだ少々時間があるので少しフラフラしてみるか。
って事で、"まんどぐるま"に行ってみた。

IMG80x.jpg

あぁ・・そういえば、↑の構図に近い写真・・前回も撮ったな・・・。
と言うか、前回来たのは2009年05月!?
え~、そんなに前やったっけか?2年も経ってるんか!?
ついこないだの様に感じてるのですが、時が経つのが早い。

とりあえずお店の中に入ると、まだお客さんはある程度いるものの、既にお昼
のピークは終わったのかなって様子。
入り口左側の注文カウンターで「『かけうどん・大(270円)』、麺そのままで。」と
注文し、トッピングは『ちくわ天(100円)』をうどんにオン!

IMG80x (1)

では、いただきます。

麺には軽めながらも程よい張り感があって、食べるとパシパシッっとした
心地よい歯切れ感。
麺にはあまり力強さという感じは無く、これがまた良い具合に肩肘張ってない
素朴な味というか、雰囲気を味あわせてくれます。
逆にとらえれば、洗練された麺という感じはほぼ無い様な印象なんやけど、
ここはこれで良いじゃない。いや、ここはこうだから良いんだ。むしろ、
こうであって欲しい。って感覚になります。

IMG80x (2)

久しぶりに中華そばも有りかな~って思いながら、お店に入ったんやけど、
結局またうどんを食べてしもうたなぁ。
名物(?)の"隕石うどん"も食べた事ないんやけど、よくよく考えてみると恐らく
この先も食べる事は無さそうな気が・・・。いっぺんぐらいは挑戦しとく
べきなのかなぁ~。いやいや・・・。

【過去のまんどぐるま】
2009年05月26日・・高松市国分寺町(端岡) まんどぐるま

●店名:まんどぐるま
●住所:香川県高松市国分寺町新居592-16
●営業時間:8:30-17:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1291-bb1878bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ