「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
多くの方にご協力頂き、本当にありがとうございました!!
詳しくは以下をご確認下さい!!
 ↓
東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

こっちは引き続き?
 ↓
「うどん義援隊」を創設しました!!
        (by 讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿??)

---------------------------------------------------------------------------

さてさて、GW真っ最中。今日は月曜・平日なので仕事って人もいるのかな?
ご苦労様です。
かと言ってる私も・・・・。「GWって何だっけ?ゲートウェイ?」って状態。

さてさて、話は変わってGWの1週間ちょい前のこと。
この日も瀬戸大橋を渡って高松へ行く用事がありました。
坂出北か坂出で高速降りてご飯食べて行くか、それとも高松西まで行って食べるか。
時間的にはやや余裕があるので、別にどっちで降りてご飯=うどんを食べても問題
はないんで。
こないだ、坂出北で降りた時は予想以上に選択肢少ない気がしたし、どっちみに
高松方面に向かうんやし。

って事で、高松西で降りて、そのまま宮武うどんへ~。

IMG72 (22)
↑これは過去に撮った写真です。

この場所便利~。1軒目にちょうど良い位置ですなぁ。

この日は、ちょうどお昼時となり、既に店内はほぼ満席ぐらいのお客さんで一杯
やし、さらに賑わいを増してきている状況。
うどん注文カウンターのプチ行列にならび、今回は『ひやあつ・大(350円)』を
注文し、トッピングは『長天(100円)』を取ってみました。

IMG80x (14)

麺の見た感じとしては、1回目2回目の中間・やや1回目寄りな感じかな?
やや細目でニョロニョロっと軽い縮れ感のある感じ。

ってか、あれ?宮武うどんの"ひやあつ"っていつぶり?
過去の宮武うどんでは"ひやひや"しか食べてないのか・・・?
いや・・・ん・・・あれ?たぶん一番最初に善通寺の宮武うどんに行った時に
"ひやあつ"を食べたと思う。
それ以来、ず~っと"ひやひや"しか食べてきてないのか?
う~ん・・・覚えてる限りでは、そうやなぁ・・・・そういう事になるなぁ。

IMG80x (15)

"ひやひや"と"ひやあつ"のダシの温度によって麺に移る熱の影響もあるので、
過去との比較っちゅーのはできんのやけど、私としてはやっぱり2回目の
"ひやひや"
ん時の麺の方が好きかな~。
"ひやひや"ん時のバシバシっとした麺の表面から張りのある感じと比べると、
温まる事でややモッチリ感というか粘り感が増した感じがします。
でも、歯切れ感の良さはあるので、食感としては比較的軽めという印象。

この記事がアップされるのが、5月2日の朝の予定。
きっとこの後、10時前後になったら多くのお客さんが集まるのかな?

【過去の宮武うどん】
2010年09月06日・・高松市円座町(円座) 宮武うどん No.2
2010年05月16日・・高松市円座町(円座) 宮武うどん
2008年07月07日・・香川ツアー7月4日4軒目 宮武うどん

●店名:宮武うどん
●住所:香川県高松市円座町340-1
●営業時間:10:00-15:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1296-9edea929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ