FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
麦○の記事を書いた日の夜のこと。

どういうノリかはよく解らんのやけど、よく解らんながら「ここんとこ頻繁に来とる
けど、まっ、えっか。」的なノリで、行ってみた。

IMG80t.jpg
↑これは過去に撮ったの。

そしたら、『すりたておろしフェア』なるものをやっとるではないですか。
2011年4月21日~6月22日までだそうで、シンプルな『おろしぶっかけうどん』に
『梅おろし醤油うどん』『ピリ辛おろし酢醤油うどん』の3種が期間限定発売。
ポスターを見ると「打ちたて、茹でたて、締めたて」の3タテに、「すりたて
大根おろし」=セルフ大根おろしが付く4タテ。

って事で、物は試しに『ピリ辛おろし酢醤油うどん・大(450円)』を注文。
トッピングは、ここではいつものやつ。

IMG80y.jpg

麺の上にピリ辛の獅子唐が乗り、酢ブレンドのぶっかけダシがかかった状態、
それとセルフ大根おろしセットを渡してくれます。
別に、獅子唐をちらかした訳じゃないですよ。最初っからこの状態。

思わず麺アップ写真を撮るの忘れたじゃないか。

普段ならここで麺の状態について書く事になるのですが、今回については
書くのを控えます。少なくとも3タテではありませんでした。
ちょっと麺が丼に入れられる時に「チェンジで!」って言おうかと思った。

で、味の方はと言いますと・・・。
麺の状態は抜きとして。酸味強いのが好きな人にはアリなんかと思うのですが、
正直、私には酢が強過ぎる様に感じて合いませんでした。食べると、口の中が
キューっとなる感じ?

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2011年04月09日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.9
2011年04月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.8
2010年08月21日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.7
2010年07月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.6
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1297-567daa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ