「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この間、いつも通り夜に"赤いん"でフラフラと走っていた時のこと。
いつも通りと言っても、普段よりは随分早い20時台にスタート。

夜だと路面状況が解り辛いので「今日は頑張ろう」って時は、いつも決めた
同じルートを通るんですが、この日はあまり体調も良くなく「今日はノンビリで
良いや。」と思い、この日はちょっと寄り道と言うか「あれ?こっちへ行ったら、
どこへ出るんやろう?」と探検。

とりあえず、ノンビリペースで走っていると、前方にオレンジの光が見えてきた。

岡山の夜は、賑やかな辺りをちょっと過ぎれば街灯もかなりまばらで真っ暗。
自転車のライトみたく、前方だけを照らす様なライトでは、「うわ~、どこが道路の
端っこ・車道と歩道の分離帯なんだ?解りにくっ!」って事が多々ある。
そこに対向車のライトが重なれば、もう何にも見えんってぐらいに。

対向車のライトはなかったが、そんな中で目に飛び込んできたオレンジの光
だったので一発で解った。そうやった、この辺にあるの忘れてた。

IMG80y (1)

今は、日本大震災被災地復興を祈願として日本応援うどん『コクうまさっぱりサラダ
うどん
』というのが義援金込みで発売されている様だ。
たっぷり120gの野菜と蒸し鶏肉が乗っている様です。私としては、うどんの上に
色々乗っているのは苦手かな・・・野菜の食感が麺の食感殺しちゃうもの・・。

って事で無難に、『かけうどん・中(210円)』と『コロッケ(116円)』にする事に。
もちろん「湯煎無し」の"ひやあつ"です。

IMG80y (2)
IMG80y (3)

まぁ、もう21時のほんの少し前、営業終了間近ですから。
と思いながら食べてみると、結構状態良かった。まだ、先に来てるお客さんが
いくらかいたし、結構数十分ぐらい前に茹でたやつなのかな?そんなに時間が
経って無いように感じた。
そういうタイミング的な部分はあっても、やっぱりどこで食べても同じ(近い)味
といういう安心感は強いね。

ん、でも、この時間に釜揚げや釜玉注文したら、やっぱり茹でてくれるのかな?
店員さんからすると「これから?ちょっ・・・勘弁・・・」って思ったりするんだろうか?

IMG80y (4)

●店名:はなまるうどん 岡山泉田店
●住所:岡山県岡山市南区泉田33-3
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
99
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1298-c68b67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ