FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ラーメンネタ久しぶりやなぁ~。
前のいわ田以降、そんなに食べた記憶は無いので、たぶん、これが今年
10杯目いくかいかないかぐらいじゃないかな。

GW中の某夜"赤いん"でフワリフワリ走っていた時のこと。
基本的には、自分の決めた周回コースを1周・・・周回とは言わんな・・。
まぁ、家を出発して、決めたコースをぐる~っと回って家に戻るだけなのですが、
折角のGW。こないだの"はなまる"と言い・・気持ちが浮ついているので、こういう
のもアリだろうと思って、ふと寄り道をしてみた。
("はなまる"の時はGW前やったから「浮ついてきていたので。」という事で。)

IMG81b.jpg

十日市の交差点から南東方向(県道40号線)へぐぐっと下ってゆけば、"らくらくうどん
浜野店
"をちょっと越えた辺りの、反対車線側にあるのが"麺屋はやたろう"。

こういう外観。なんとなく、どこかで近い様な雰囲気のお店を見てる様な気が・・。

そう思って、調べてみると。
見た事ある近い様な雰囲気のお店とは違って、静岡県の"有限会社ツタヤ"という
会社がフランチャイズ展開しているお店の様だ。
店舗一覧を見ていると、静岡県外のお店は、岡山県のココだけ!!
愛知県と東京がComingSoonになってるのはオープン予定があったりするのかな?

お店に入ってみると、この時間でも結構お客さん入ってますな~。
メニューを見ると~・・。黒旨・白旨・赤辛に、スタンダードなラーメンと
つけ麺。ご飯物としては"信州 駒ヶ根ソースカツ丼"等など、メニューは
かなり豊富。迷ってまうがな!!
・・・とりあえず、メニューのトップに大きく載っている『黒旨(680円)』を注文。
でもって、出てきたお冷はルイボスティー。あんまり癖がなくって飲み易い。

IMG81b (1)

ラーメンが運ばれてくると、焦がしにんにくのマー油のこうばしい香りが凄い!
この香りが食欲をビシビシッと刺激してきます。

では、いただきます!!ずず~!!
麺は「固め」で注文したので、注文通り固めというかバツバツっとした力強い
歯応えのある食感。そこに、マー油の効いたスープが・・いや、マー油がよく
絡んできます。
口の中一杯にガツンと香ばしさが広がってきます。

ただ、マー油の影響なのか、食べていると箸なのか私の唇なのか麺なのかわか
らんけど、やたらとツルツル・ヌルヌルっとした感じがする。
私はここまでマー油を効かしてるのラーメンは他に食べた事なかったので、
ある意味独特な口触りやと思ったんですが。
お箸が滑る感じがちょっと・・・食べ難いかなって思ってしまった。
次は白旨を食べてみたいな。

●店名:麺屋 はやたろう 新福店
●住所:岡山県岡山市南区新福2-3-13
●営業時間:平日11:30-14:30 18:00-24:00 土日祝11:00-24:00
●定休日:無
●HP:http://www.tsutaya-k.com/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1301-a92fbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ