FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
話は大阪に行った少し前に戻ります。
この日は雨の中、夕方の買い物ついでにちょっと寄り道~

IMG81g (1)

さざなみは岡山市玉野市にある(株)ケイファミリーという会社の展開する
岡山系セルフうどんチェーン店。

最近気付いたのは、このさざなみグループには「さざなみ」と「さざなみZERO」の
2種類があるという事。
過去に3店舗行っているのだが、その中でも藤崎店FC妹尾バイパス店
普通の「さざなみ」。伊福店は「さざなみZERO」となる。
HPを見ると、普通のが「さざなみ」で、「さざなみZERO」はその進化系なんだ
そうです。進化系と言ってもどの辺りがというのは良くわからない。
メニューも似た感じやけど、表示値段が少し違ったりしてるねぇ。

とりあえず、お店奥のカウンターで『かけうどん・小(135円)』を注文し、
さざなみ名物の『ゲソ天(170円)』をトッピングです。

IMG81g (3)

ゲソ天でけぇなぁ~。
値段は170円とちょいと高めだけれど、インパクトは◎。
ガジガジっとしてバリバリ感のある衣としっかり弾力のあるゲソ。
テーブルにはゲソ天を切り分ける様のハサミが置いてあるので、細かく切ってもOK。
そのままかぶり付いて食べるのは、なかなか疲れる。
中のゲソは噛み切るのが難しいので、上手く噛み切れないと中のゲソがにょろ~ん
と出てきて、後は衣だけが残ってしまうって事がある。
それと、一番のネックは大きくボリュームがある分、このゲソ天だけで満足できて
しまいそうな勢いがある。

IMG81g (2)

時間は夕方、お客さんも1~2人の状態。
タイミングとしては決して良いとは言えないところ。
予想通り、麺についてはある程度時間が経っている様でした。
まぁ、こればかりは仕方ないかな。

●店名:セルフうどん さざなみZERO 岡南店
●住所:岡山県岡山市南区松浜町1-5
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
101
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1312-f36d1617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ