FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月後半にロードバイク:通称"赤いん"が私の足回りに追加され早3ヶ月ちょい。

普段、夜しか乗れないのですが、こないだ初めて日中を走る事ができた。
厳密には、納車時とお店にメンテナンスに持って行った時は昼間乗ったのですが、
たかだかお店まで街中を数kmの距離。「走った~。」という感触も無いまま、
行って帰ってきただけ。

なので、「初めて日中を走った」という印象が強い。

IMG81i (5)

うろうろ~。

めっちゃ気持ちえぇ~!!
暑くもなく、寒くもなく。快適。
ただ、嫌になるぐらい風がめちゃめちゃ強い。

雨の影響によって川は濁ってます。

IMG81i (4)

前々から来たかったお店、その1。
面白い場所にあるなぁ。

IMG81i (1)

美味しく実れ~!!
収穫はもう直か~。

IMG81i (2)

↑の辺りからが、かなりの向かい風区間。かなりな抵抗だった。
突風にあおられて20km/hもでねぇ。きつい。

で、なんとか来たかったお店、その2。

IMG81i (3)

ここで折り返し。
ちょっと足を伸ばして・・いや。足を回して、もう1軒行ってみっか!

行きは逆風でキツかった区間も、追い風になると超楽チン。
「なんか、俺すごくない?」ってぐらいにまで加速。余裕で40km/hを越える。
45km/h前後でしばらく巡航。っても4~5kmぐらいやけど。風が無くてもそれぐらい
で走れる様になれればなぁ~。

で、来たかったお店、その3。

IMG81i (6)

膝裏が痛くなってきたので、この辺でおしまい。
クールダウン兼ねて、のんびり家路へ。
やっぱり、もう少しサドルを下げてみるか。

走行距離にして40km足らず。時間にして約1時間と1/4時間。。
40kmではあったけど、「初めて日中」気持ち良いし、おもしれぇ。
夜だと、疲れるというか・・精神的に疲れる。路面の状況が解り難かったり、
上下黒の服でウォーキングしてる人が発見し辛かったり、無灯火の逆走自転車が
突っ込んできたり。集中力が疲れる?って感じ。
その点、周りが明るいと状況が良く見えるので対処しやすい。そういった精神的
な疲労感というのがほとんど無い様に思える。

なんとなく、「これぞ醍醐味の一つ」ってのを実感。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1313-2679a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ