「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
だいくやへ行った日の夜のこと。
香川へ行ってうどん1杯。食べた後からず~っと、なんとなく物足りない感に
襲われ続けていた。だいくやでもう1杯という手もあったんやけど、まさか
この1杯で打ち止めになるとは思ってなくって・・・。

そんなこんなで、とりあえずどっかに行こう・・いや、うどんをすすろうと旅立った。

どこにしようか。時間はもう直ぐ21時となろう時間。
当然ながら、この時間だた開いてるお店も限られる。
未訪問であっちの方で夜開いてるって聞いてるお店もあるし、ちょっと遠いけど
行ってみようかなぁ・・?いやっ、でもなぁ・・・。
う~ん。。。せやなぁ~。。。
よし。あの辺までなら余裕やし、時間的にも間に合うやろう。
もう1回。しばらくは間を空けようと思っていたのだが、もう1回だけ。

IMG81j (3)

もう『すりたておろしフェア』(~6月22日)には手を出さない。
なぜなら、俺には大根おろしはいらない。
恐らく、6月23日からは"ひやかけ"か?いや、"ざるうどん"か何かの冷たい麺の
フェアをはさんで8月ぐらいからから"ひやかけ"となるのか?
今日次第で、次は突発的にここへ来るのか、それとも"ひやかけ"が始まるので間を
開けることになるのかってところ。

まっ、とりあえず『ぶっかけうどん・並(280円)』。
トッピングはベタに『かしわ天(100円)』。

IMG81j (4)

う~・・見た感じからして既に、私の好みとは違うところにある様な感じがヒシヒシと
伝わってきます・・・。

じゃ、いただきますか。・・ずず~!

うん。今日のもえらくポワンっとした麺やなぁ。
そのポワンとした感じが、輪郭がボヤけたような印象と感じる。
これで3連続か。前に食べた『キーマカレーの釜玉』ん時は釜揚げ麺やけど良かって。
それ以降というか・・・いや、冷たい麺で当たりと思えたのはいつだ?
ここ十日市だけで探すと・・・去年の春?

う~ん。でも、いつもお客さん一杯おるし、俺には合わないだけなんかなぁ?
きっとそういう事なんやろう。

IMG81j (5)

じゃっ、次は"ひやかけ"かな!!

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2011年05月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.10
2011年04月09日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.9
2011年04月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.8
2010年08月21日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.7
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

神戸近辺ではもう始まっているそうですがこちらでは
23日から"ひやかけ"始まります。
ひやかけ、すだちおろし、豚しゃぶカレー風味、の3本立て。

個人的には切り替わった粉も冷たい麺に向いていない気がします。
【2011/06/16 Thu】 URL // MOON #mQop/nM. [ 編集 ]
>>MOONさん
23日からですか!
23 ・・・・ 23日、来週じゃないっすか!

以前は"大黒"でしたっけ?
あれっ?今は何になってるのか見てなかったですv-393
【2011/06/17 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1319-7f37b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ