「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
岡山県内にはなまるうどんは、全部で13店舗。
その内、倉敷市に4軒、津山市に1軒。残り岡山市内に8店舗という状況。
HPの新店情報を見ると、今のところ岡山県内への新たな出店予定はなさそう。

とりあえず岡山市内8軒中、これまでに制覇してきたのは以下の7店舗。

岡山新保店岡山西市店岡山駅前店岡山大安寺店岡山一宮店
岡山泉田店岡山高屋店

で、市内で残すは"岡山今保店"だけとなった。




この流れからすると、「"岡山今保店"に行った」って話になるかと思いきや、残念、
過去にも行っている"岡山西市店"に行ったのでした。
"岡山今保店"は夜22時までか~。今度行ってみっかな。

IMG81k (7)

さてさて、この日はなまるうどんに行くと、期間限定メニューの『すだちしょうゆ
うどん』と『青唐しょうゆうどん』の案内が出ていた。
西日本では6月6日よりスタートしていたらしい。

ふむぅ。かけの"ひやあつ"を食べようと思っていたんやけど、「今日はこのどっち
かだな。」という気になったので、どっちを食べるかで迷ってみる。
『すだちしょうゆうどん』と『青唐しょうゆうどん』の写真を見比べると・・・
"青唐"だけの差なのかな?それで20円の差というのが悩みどころ。

まぁ、こういう時の決め台詞は「折角やから」。
って事で、『青唐しょうゆうどん・小(315円)』を注文し、『半熟たまご天(105円)』を
トッピング。

IMG81k (8)

まず、大根おろしだけを一口で食べる。
私的には「よし。邪魔者はいなくなった。」という気分に浸る。
欲を言えば、ネギもいらんかったんやけど仕方ないので、すだちを少し絞って全体を
混ぜて頂きます。

IMG81k (9)

少しだけ青唐を食べてみた。
うは~!!辛っ!少量やけど結構ピリピリきます。ちょっと咽そうになります。
その辛さをごまかす為に、うどんを一気にすすります。
すだちの程よい酸味もさっぱりしてて良いんやけど、青唐辛子が利くねぇ。
むしろ「少量でよかった~」というぐらい。
麺自体は、時間が時間というのもあってか、やや軽い食感になっていた様に思う。
が、口の中がそれどころじゃない。

とりあえず、平静を装いつつ一気にうどんを食べ終えた後で、最後、丼の底に
残っていたネギ等を食べると~・・・そこに隠れている青唐辛子。
今度は、完全に咽た。鼻にまでツーンときてる・・・。
しばらくは大変な状況でした。

さっぱりしてて美味しいく、青唐も刺激的なアクセントなんやけど、私にとっては
食べるのに注意が必要です。

【過去のはなまる 岡山西市】
2010年02月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1322-2a4db200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ